好きな言葉 | 「AOYAMA FLORA 花サロン」と「子育てママ」

「AOYAMA FLORA 花サロン」と「子育てママ」

『大切な家族を笑顔に変えるお花』として、多くの方に『愛と感謝』そして、『癒し』を、あなたの大切な家族や友人へ拡げ、その素晴らしい人生の瞬間に寄り添いたいと行動しております。
H30年4月24日に誕生した娘と育児ママです。
深澤 天香子

私が大切にしている好きな言葉があるんです^^

photo:01



~Life is beautiful !!~

~人生は素晴らしい~

photo:02



この言葉って、口に唱えてみてください。
目で読むより、声にするととっても豊かな気持ちになれませんか?

私は人生?どちらかを選択するたびに、この言葉を唱えてみるの。
どちらが、一番私が求めているものなのかしら?
どちらが、より私を優しく、強く、温かく、笑顔にしてくれるものだろうって?

安易に選ぶより、後悔しない生き方をしたい。

photo:03



ほかにも大切にしている言葉があるのです。
それは、これまで私ノートに、極一部ですけど、お話しますね。

私の言葉を毎回、読みに来ていただけるあなたへの
支えになれば、背中を後押しする言葉になれば、
あなたの心に何か、ヒントになれたらいいなって ^^
そんな風に想います。

photo:04



・セネカ・
~困難だからやろうとしないのではない。
やろうとしないから、困難なのだ。~

・マハトマ ガンジー・
~世界に変化を望むのであれば、みずからが変化となれ~

・グレン グランド・
~人生最大の逆境は、人生最大の幸福を示してくれる~

・トマス エディソン・
~天才は1%のインスピレーション(ひらめき)と、99%のパースピレーション(努力)である~

・モハメド アリ・
~いちばん多く果実をつける木は、地面のほうへ頭(こうべ)をたれる~

・ウィリアム ジェイムス・
~私達は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ~

・ドクターL・F・フェラン・
~若さは年齢ではありません、気持ちです。
理想を捨て若いと言う自覚がなくなったとき、ひとは初めて年をとるのです~

以上、ごく一部ですが、あなたの心に響く何かになれればいいなと想います。

たかこ

photo:05