次男。。。切ない | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



とりあえず昨日の夕食は
時間が無かったので簡単に
{6AA1B2C3-05C0-462F-9534-5213217632EF}
・お肉たっぷりハヤシライス
・ジャガイモの揚げマヨ炒め
・サラダ
・玉子とわかめのコンソメスープ
にしました



しめて370円位です。




ハヤシルー 95円

肉 175円

玉ねぎ 20円

ジャガイモ 40円などなど。



1人前は75円位。




時間が無い時は
ルーに頼めばあっちゅう間だから嬉しいね
今回は8人分で足りました。

長男はもう中学生なので
親より食べます。

昨日はお腹の調子が悪かったのか

大盛り2皿で終了。

調子いい時はヤバイですよ





作り方(ルーの箱の裏)では
お肉は200㌘って書いてあるけど足りないから300㌘で



少ないと取り合いになるか
遠慮しちゃってね…。



やっぱり
どの料理でもお腹いっぱい食べて欲しい



節約して
お肉を少なくするのは簡単。


おかずを少なくするのは簡単。


少なくして
一食分の値段が安いからって
喜べないよね。。。



いかに美味しくたくさん作れるか。。。



なかなか
うまい具合に節約するのは難しいな



かさまし方法とかあまり詳しく無いので材料を安く買うしかない





って言っときながら
アイスを大人買いした私です。



みんなアイスもおやつも大好き
(長男はそんなに好きじゃ無いけど)



特売だと買っちゃうよね…
本日は半額のはアイスを5箱(笑)








ダメな親。






でもね
おやつは子供にとって大事。


特にチビっ子は
1回の食事で十分な栄養が取れないのでおやつは大事なんですよね。


もちろん
スナック菓子はダメです








だけどうちは
スナック菓子あげちゃうけどね(笑)





ダメな親。(本日2回目)




話は変わりますが
次男…保育園お休みです。



昨日から目が腫れまくりで…。

今日は社会見学だったのに切ない。


二重の目も
バッチリ奥二重に…(笑)



申し訳ないが笑っちゃうくらいボンボン!



病院に行くと
目薬しといてー!と処方されてたけど病名も何もわからない。



大丈夫かな?なんて思います。



ついでに先生早口で
難聴の私には聞き取れないし…。



まいった








そして


病院の帰りはご褒美に
大好きなアロエヨーグルトを次男だけに買ってあげました。




嬉しそうに食べる次男。
『ママ〜美味しいね〜



『やっぱりアロエヨーグルトだね〜』



『ママ〜ありがと〜




なんて言ってたら




『うわー!』



『〇〇(名前)のヨーグルトがー!』









次男を見てみると
ヨーグルトが
逆さまに落ちてました…



そうです。


おっちょこちょいの次男。


落としました






なんとか半分は無事だったけど
服も手もヨーグルトだらけ…



お風呂場に直行して
服を脱がしたら

顔にも付いて

顔中ヨーグルトだらけ!!!






もう笑うしかないよね…





切なそうに残りを食べていた
次男でした…
{E24CF659-934A-44AE-96EB-9F2CB52C95D4}











( i _ i )