アラサーOLのsaraです✧˖°
可愛くて  愛される女性に♡ 
そして 
毎日 笑顔でHappyに

❁美容❁
❁ポジティブマインド❁
about me▶︎▶︎▶︎ ʚ♡⃛ɞ


美容業界で働く方が集まる

ビューティーワールド
 ジャパンに行ってきました♡♡♡



憧れの方がすぐ目の前に・・・♡
とても素敵な日でした!




ビューティーワールドとは?


日本最大級の国際総合ビューティー見本市!

600社以上が出展されておりますキラキラ


ヘア・エステ・ネイル などなど
サプリメントやカード会社まで!!!
 美容業界の最新情報も♡♡♡

商品を見たり 買ったりだけでなく
ヘア・ネイルのデモストレーションや
ネイルの体験コーナーまでありますむらさき音符

日本の美容業界で働く方だけではなく
海外の方まで来場されるイベントです

{4AEE5FEB-B8F2-46C8-9DD4-FDA81C100A65}




憧れの人から学ぶ!


ビューティーワールド
最大の目的は

apish CEO
坂巻 哲也さん

セミナーに行くことでしたキラキラ

(張り切って 前列GET♡♡♡)


セミナーのテーマは
『サロン経営の悩み解消
様々なしくじりから学ぶ成功法!


私は サロン経営をしているわけでは
ありません!笑


私の今回の目的は 

スタッフの育て方
坂巻さんに学びたかったからです!


大きなヒントを
いただきました♡♡♡


そして
もう一つの目的は

坂巻さんの
トーク力を生で感じたいから!!!


わかりやすく   楽しく!
そして引き込まれる!!!

本当に素敵なトークなんです!
私も あんな 素敵な話し方をしたいキラキラ


セミナーを聞いてたのは
アシスタント〜経営者まで

私のように 美容師以外の方も
いました

私の周りは 経営者または
社内でも幹部クラスであろう方が
多かった印象です!



セミナーのテーマは
最初に伝えた通り
経営なのですが

「こうすれば売上あがりますよ!」

とか そういう話ではないんです!


 サロンを運営していく上で
大切で当たり前なことだけど

忙しい日々の中で
その当たり前ができなくなった時

スタッフの離職
顧客離れ

などなど 経営悪化に繋がることが
起こってしまいます


そのことを
入社したてのアシスタントの子でも
わかるぐらい わかりやすく
そして楽しく 説明されていて

改めて 坂巻さんの
トークの素晴らしさを感じました


私が目指す 話し方 No1です!!!


憧れの方から
直接感じるパワーって
すごいなと改めて
感じました


経営をしていなくても
美容業界で働いてなくても

理想の未来を叶える方法も
教えていただいたので
別記事でシェアしますね♡♡♡



初心にかえる


セミナーの終盤に

「この業界に入りたいと思った
小さいきっかけがあったはずです

思い出してみてください」

という言葉をいただきました


私にとっての
きっかけは
まさに目の前にいる方でしたキラキラ


まだ 高校生だったあの頃
坂巻さんが話す姿をTVで見て

視界がキラキラしたのが
きっかけでした


いつからか 
追われる日々の中で
キラキラが薄れていたような
気がします


高校生だったあの頃の私は
『1人でも多くの女性を
綺麗にして
幸せにすること』
が 夢でした



1人でも多くの女性を
幸せにしたい

この思いは
今でもブレていません

それを再認識できた日でもありました♡




今日のことは
早速ノートにまとめます♡♡♡



ちょっと長くなってしまいましが!笑

お付き合い ありがとうございました♡




《追記》


いつもブログを読んでくださってる方

読者登録してくださってる方

メッセージをくださる方


ありがとうございます♡♡♡


もうすぐ
読者登録 100名様になります♡


そこで 100名様 突破したら
企画をさせていただきますキラキラ

(初企画なので ドキドキです!笑)


詳細は近日 発表します♡♡♡




リボンsaraリボン