PARKSFIVE Round-3 当日の写真3600枚UPしました! | ティーエムエムアールドットコム インフォ

ティーエムエムアールドットコム インフォ

ティーエムエムアールドットコムのインフォメーションブログです。このブログでは主催するレース、スクール、ショップ新製品などの案内をUPしています。

パークスファイブ ROUND-3に参戦のライダーやチーム関係者、ご家族、応援でお越しの方、スタッフみなさん大変お疲れ様でした。


雨が降ったり止んだりとモチベーションを保ちにくい ほんとにいや~なコンディションの一日でしたね。
ですが、そんなハードなコンディションでも皆さん超元気にレースを楽しまれていた様に感じました。



----------------------------------------------------------------
ライダースミーティングの「イエローフラッグの実走説明」時はライダーも親御さんもしっかり参加し、イエローフラッグがレース中に出されると言う事はあれほどメリハリをつけないといけないと言う事を目で見て感じて頂けたと思っています。


パークスファイブでは特に前回のROUND-2から順位の入れ替わりがない場合でもイエローでジャンプを明らかに飛ぶようなライダーがいた場合に直接指導の上、しっかりペナルティを科しています。ROUND-2では1名、1周回減算、今回のROUND-3では2名のライダーに1周減算となりました。
いずれのライダー追い越しはありませんでしたが、ジャンプをしっかり飛んだことによるペナルティ。
そしてみなさん明らかな悪意(行ってまえ!的な感じ)やイエロー無視をしたというはっきりした意識がありませんでした。イエローの意味は分かっているのに「あっ」と思っている間に飛んでしまったケース。3名とも同じです。実際にレースになるとライダーそれぞれにおかれている状態が変わりますのでいつもは見えるイエローでもレース中は気付かない人もいます。
ですので今一度、イエローフラッグについて敏感に意識を持ってレースに参加してくださいます様にお願いします。
スタッフもライダーの目に入るように全力でイエローフラッグを振動、静止を行いますのでよろしくお願いします。
レースに参加する全てのライダーの安全の為に。
-------------------------------------------------------------------

レースは↓こんな感じで50にはとてもキビシイコンディション。
特にパークスファイブは50も65も初心者クラス(BeKIDクラス)がありますのでタイヘンでした~



当日のプロのカメラマンが撮影しました写真が用意出来ましたので是非ご覧下さい。
頑張ったレースを振り返ってください~




全部で3600枚以上となりましたので、時系列で900枚区切りでUPしています。
ティーエムエムアールドットコムのレース、スクールなどイベントは全てPICASA WEBアルバムへUPしています。

PICASA WEBアルバムは↓↓
・VOL1
・VOL2
・VOL3
・VOL4