ヨーロピアン | brit...modernlife

ヨーロピアン

ヨーロッパを巡る旅を計画しているので、なるべく学校ではヨーロッパ人の友達を作るように努力しています(情報など得やすいしね)。しかしやっぱり外国人ってものの考え方や価値観が全く違うことだってあるし、どこまで信用していいのかわからない・・・たとえば日本人同士であれば「きっとこう思うだろうなぁ」とある程度相手の心情を想定して行動できますが、その方位磁針が全くもって狂うわけで。


こないだクラスのヨーロピアン君と旅の話をしていたら「こんどスペインに行くんだけど一緒に行かない?」と誘われた。グループで行くのかなと思ったら一人旅だって。えぇ~普通一人旅に女子を誘うか?( ̄ο ̄)とも思ったがスペインには行きたいぞ・・・こういう時の相手の心情を読むのが疎いので、だれかアドバイスをー。これってヨーロピアンにしたら普通なのかね?また別のヨーロピアン君(帰国してしまった)は「絶対国に会いにきて!」っていうからしばらく連絡を取りあい計画をすすめていたのに突然音沙汰なくなるし。あーもう何なのさ、ヨーロピアン!!!


でもラテンのみなさんのほうがもっと信用できないわ・・・だって待ち合わせに30分遅刻しても「ゴメン」も言わないし(むしろ普通のことのようだ)、男子はpartyとなると女の子にからみまくるし!(特にブラジリアン男子!)「ブラジリアンボーイズは常にガールズをハントしているのよ」とブラジリアン女子はまんざらでもなさそうに言っていました。