福岡ちょっ旅日記② | brit...modernlife

福岡ちょっ旅日記②

山笠2 だいぶ間があいてしまいましたが、続きをかきます。

7月3日。朝はゆっくり起きて、キャナルシティーをぶらぶらしました。

←キャナルの中にも山笠が展示してありました。りっぱ。


この日は先輩に「ラーメン食べに連れてってください~」って頼んでたので(あつかましい)、先輩はお昼に車で迎えにきてくださいました☆

長浜 元祖長浜ラーメンのお店に連れてっていただきました。この写真→が本店なんだけど、満席だったので近くにある本店じゃないほうに入りました。

いやー驚きました。メニューが一つしかないのもあって、回転の速いこと速いこと!食べ終わったらみんなソッコーで店を出ていって、またすぐ新しいお客さんが入ってきて。

長浜ラーメンはちょっと独特だけど、めっちゃ美味しかったー☆

「たまーに食べたくなる味」っていうのが、わかる気がしました。


その後は博多埠頭に行ったりホークスタウンのほうへ行ったり、まったりドライブ。

「いままでの旅も入れるともう福岡の観光スポット全部おさえたんじゃない?」って言われた(笑)

そのまま空港まで送っていただきました。早めに着いたので、滑走路のみえる喫茶店でお茶しました。すんごいいい眺めだったーvv

福岡

先輩が帰ってからも、私は展望デッキに直行し、小一時間飛行機ウォッチングをしてました。福岡空港の展望デッキは、着陸がメインみたい。

離陸もいいけど、着陸もまたをかし!(マニア的発言)


一泊二日のあっという間の福岡旅だったけど、

自分の中では納得のいく旅でした。

色んな思い出が残った福岡。

もしかしたら、もう何十年も行かないかもしれない。

そう思うと、ちょっとさみしいけれど、「ありがとう」って言いたいです。