まな号が生まれたときも、実母とは色々トラブルありました。

内祝の品が安っぽいだの、お宮参りの衣装は誰が買う、雛壇は誰が買うetc
かなりイライラさせられましたメラメラ

今回、まだ時期的に上記のような状況にはなってないけれど、まな号の幼稚園バスお迎えを2週間、週3回お願いしてる中で、モヤ~とすることが多々あり。

お迎え時間の1時間以上前に、うちに到着するのに、

1家事を手伝ってくれない。
ある日、お迎えまで時間がある、というのでソファで横になってたのですが、その間、私はせっせと洗濯物をたたみ、洗い物をして、パルシステムから届いた商品をしまい。

私が起こしてあげなかったら、お迎え時間過ぎても昼寝してたことでしょう…

2新生児ちゃんのお世話を手伝ってくれない。
「オムツ濡れてるから変えてあげたら?」
と平然と言うので、ビックリした。
二回目にその発言されたときに、変えてくれるようお願いしたら、
「怖いから出来ない」
と返された。

3産後間もない娘の体調への気遣いなし。
頭いたいから寝てる、と言っても、たまたま同じ日に来ていた親戚のおばさんは後日、頭痛大丈夫かと、電話くれたくらいなのに、実母は全くその手の発言なし。

4文句ばかり。
まな号の様子をみても、どうしてこんなに落ち着きのない子になっちゃったんだろうねーと、文句ばかり。
その通りだけどねダウン


ま、来てくれるだけでヨシとしないといけないのかな~

でも今週3回も顔を合わすの苦痛だから、後半はもう私がお迎えに復活しようか検討中。

iPhoneからの投稿