Amann's BeautyLog

コスメコンシェルジュAmannの綴る Beauty / Trip / Lifestyle


テーマ:

久々の韓国コスメレビューです!

ものっすごく、気になるコスメがありましてね。
いつも新鮮な韓国コスメ&韓国情報を日々発信されているさやさんのブログ「~Asia Travel Diary~」にて、
サンプルプレゼントイベントに応募したところ。。。 (→ コチラ
(現在、応募は締め切っています)

見事当選!!!わ~い!!!

その気になるコスメとは。。。。。

韓国での整形外科や皮膚科、美容関連医療について、日本人のお客様を対象にする
韓国美容観光エージェンシー『HARU』
( HP → http://haru-koreanbeauty.com/ )

その『HARU』さんで、メディカルコスメを販売するサイトがオープンするとのこと!


「Oxygen Ceuticals」とは、サイトで取り扱われるメディカルコスメブランドで、
韓国内の、なんと900箇所以上の大型整形外科、皮膚科、高級エステなどで使用されているんですって。

「Oxygen Ceuticals」の主要成分は、酸素。
それも過酸化水素など化合物に由来された酸素ではなく、純粋な酸素を配合。
その酸素に加え、医療水準の植物抽出物、ビタミンなども配合されています。

ね?気になるでしょう~?(笑)


で、今回は、そのいただいたサンプルの中から、とっても気に入ったアイテム「酸素サンクリーム」と「酸素BBクリーム」
をご紹介します。


[ Oxygen Ceuticals ]
TP Sun Cream (酸素サンクリーム)
SPF 45 / PA+++
price: \7,200
( 50ml )


現品画像はこちら。

保湿成分が配合された、ノンオイルでウォーターベースのサンクリーム。
肌に刺激のないフォーミュラで、ダメージ肌にも使用可能。

酸素と、甘草・蓮の花・米・ヨモギが配合された、Oxygen Ceuticalsの特許成分“Coiz Oxygen Complex”に、
保湿成分としてヒアルロン酸、緑茶抽出物も配合。

UVカット剤は、酸化チタン(紫外線散乱剤)、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収剤)
が使用されています。


酸素といえば、ケガや疲労の回復を早めるという酸素カプセルが思いつきますが、
これは、酸素を体内に取り入れることで、血管を通って全身の細胞に酸素が行き渡り、
細胞の中でエネルギーを生み出すから。

肌にとっても、血行がよくなり新陳代謝が改善するため、肌のターンオーバーが正常化されたり、
肌細胞が活性化されたりと、美肌効果が期待できると言われています。


こちらのサンクリーム、肌にのばした瞬間、すっーとした清涼感も同時に広がります。
ミントのような刺激的なスースー感でなく、“清涼感”としか形容できない、さわやかな感じ。

日本でも酸素配合のコスメは多く販売されていますが、私、実は酸素配合コスメを使うのは今回が初めて。
この一瞬感じるクーリング感は、酸素ならではなのでしょうか??


なめらかに広がるテクスチャーで、水分感いっぱいの保湿力です。
ノンオイルだから、ベタつかずにしっとりツヤツヤ!

仕上がりもワントーンアップして、とってもきれい。
まぁ、これ、サンクリームにある白浮き、ってものですが、水分感のあるテクスチャーだからか、
肌になじんで、明るいツヤ肌を演出してくれている感じ。

このサンクリーム、現品購入しようか検討中!
何と言っても、清涼感が広がる感じと、肌に負担のない塗り心地がとっても気に入りました♪
SPF45という、高いサンケア指数なのも安心ポイントです。

サンクリームと併せて使いたいのが。。。


[ Oxygen Ceuticals ]
Intensive Blemish Balm (酸素BBクリーム)
price: \7,700
( 50ml )


現品画像はこちら。

EGF成分が配合されている、酸素再生BBクリーム。
ナチュラルなカバー力で肌を保護し、敏感肌にも使用可能。

特許成分“Coiz Oxygen Complex”に加え、肌の鎮静を促すツボクサエキス、抗酸化作用のあるビタミンE、
弾力をサポートするアデノシン、肌の表面(上皮)の細胞を活性化して、再生機能を助けるEGFなど、
たっぷり美容成分も配合されています。


しっかりめのテクスチャーですが、肌にのせると体温でとろけ、やわらかに肌にのばせます。
そしてやっぱり、酸素サンクリームと同様、のばした瞬間に広がる清涼感が。
この感触、夏には特に気持ちいいと思います。


カバー力も高いので、シミや色ムラなどもしっかりカバー。
保湿力のある使用感で、韓国人女性の重視する、水面の輝きを反射したような“水光肌”な仕上がりです。

酸素サンクリームと重ねると。。。


写真が上手く撮れてないので恐縮なのですが、
より輝きが増して“水光肌”度がアップしているのがわかりますか~??

水分感のある仕上がりだと、崩れが心配になりますが、
サンクリームと重ねると、紫外線対策だけでなく、プライマーの役割も果たすらしく
BBクリームがしっかり密着して肌になじみ、ラスティング効果もあるように思いました。

こちらの酸素BBクリームも現品ゲットしたいな~と思っていたタイミングで、
冒頭でご紹介した『HARU』さんのメディカルコスメ販売サイト『Beauty girl's by HARU』がオープンしたそうです!!!


URL → http://beauty-girls.jp/

オープン記念イベントとして、購入金額別プレゼントや、送料無料キャンペーンを5/11まで開催中とのことで、
お得にゲットできるチャンス♪

美容医療機関ではかなりのシェアを誇っているものの、韓国内でも個人での購入は難しいらしいので、
日本から注文できるのは、かなり嬉しいサービスですよね♪
こちらでお買い物した際には、また改めてご紹介したいと思います。

さやさん、素晴らしいコスメのサンプルプレゼント企画ありがとうございました

Love,
Amann


FOLLOW ME

 → コスメコンシェルジュ Amann

 → @Amann_Cosmetics

 → amann_cosmetics


ブログランキングに参加しております!
応援CLICK どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「└ etc...」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。