こんにちは太陽
今日も暑いですね~カキ氷


昨日、スポコン仲間の入江さんと
ちょっとした子育てについて
語っていたのですが


まぁどちらも一人息子がおりますラブラブ


実家に同居しているので
私以外に息子の世話をやいてくれる人が
祖母と叔母(私の妹)の2人いますラブラブ


息子にとっても私にとっても
本当に助かりますし幸せなこと🍀


ただ、残念なことに
不器用な息子を見ていられずに口を出し
最終的には手出しをしてしまい
自分のことを自分でやれと言いながら
実際はやってあげてる事が多いガーン


そんな話をしていました。


子育てとは???


子供を自立させること!


現在高校3年生
あとどれくらい息子と一緒に
住んでいられるのだろう?


進学か?就職か?


いずれにせよ
そんなに長くは一緒に生活しないんだろうなぁ~


淋しい気持ちもあるけれど



親として母親として
息子に何が出来るのか…



最近、そんなことを考えてる。



息子が家を出てしっかりと
自分で考え自分で決め行動出来るように
自立出来るように


手遅れかもしれないけど(笑)



息子の本当の幸せとはハート



一人で生きていく力
一人で生きていくすべを



残りすくないであろう息子との生活を
楽しみながら
最後まで親としての責任を
果たせるように頑張ろうおねがい