こんにちは太陽



昨日、息子の高校野球部の1個上の先輩のお父さんから嬉しい嬉しいメールが届いたので~

原文コピーしてご紹介↓↓↓☆☆☆☆☆☆☆

お疲れ様です。
ご無沙汰しています。
今日、ソフトの大会がありまして、福田さんの教えの通り。
キウイ、ブドウ、パイナップルを試合中食べながら、やりました。
結果は、準々決勝、準決勝と勝ち上がりました。
熱中症もなく、疲労感がなく、暑さのなか集中して試合できました。
よいパホーマンスができました。
ありがとうございます😊

前日はほぼ全員がビールなし、水分多めにして、望みましたよ❗️
まったく違いますよ。
フルーツも大きいタッパー2個完食、メンバーは年配者が多いのですが、凄い効果です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後にあるように年配の方が多い、
それでもやはり食べたもので身体の動きは変わる!!

『凄い効果です』と嬉しい一言。
自分で体感してくださってわざわざメールをくれました。

昨年の父母会長さんだったので、私の栄養アドバイザーとしての知識を是非取り入れようと言ってくださった方なんですキラキラ
昨年は息子達の為のアドバイスだったけれど、しっかり覚えていてくれて実践してくれて嬉しいですルンルンルンルンルンルン

来週の日曜日は決勝戦だそうです野球
頑張って~筋肉筋肉筋肉




先輩のお父さんのように
試合中に食べるのも良いです!!

保冷剤の代わりにもなるので
冷凍して補食に持たせるのも良いです!!

スポーツ選手に補食は大切です!
おにぎり等はそろそろ暑いので危ないですから、色んな果物を凍らせて持たせるようにするのが良いですねラブラブ

6月7月は息子の最後の夏を
しっかり私の目に焼き付けるため
日曜日の講座はお休みしますほっこり

ただ、やはり皆さんにお伝えするべき
今でしょ!って内容は伝えたいので
水曜日に講座もランチ会もやりますよハート


6/14(水)   『健康栄養講座』
1DAYカルチャーサロン夢時間にて
詳細、お申し込みはこちらから↓↓↓
http://yumejikan.sakura.ne.jp


6/28(水)    『腸が喜ぶランチ会』

フードコーディネーター中村ワカコが考えた腸に良い簡単レシピを、チャキチャキ主婦でお料理好きの藤井ヒロコと大越マリコがクッキングルンルン
みんなで作り方を学びながら、出来上がったらランチタイム。
クッキング前後にはスポーツ栄養アドバイザー福田ミキのプチ栄養講座付きルンルン

ランチタイムでは子育てについてや、栄養について、ママの仕事や家庭の愚痴等…ウシシ
色んな話で盛り上がりましょう~🎶
子連れ参加大歓迎~🎶

私たちは全員子持ちの明るく元気な集まりですラブラブラブラブラブラブ一人でも多くの方に家族や子供の健康について考える場所を提供し、明るく元気な仲間を増やしたいという想いで活動を始めましたキラキラ
少しでも興味のある方はお友達も誘って、一緒に明るく楽しい時間を作って行きましょうハート

日時  6月28日(水)   
         10時30分~13時

場所  上福岡駅徒歩5分くらい
         (個人宅につきお申し込み頂いた方に追っ         
          て連絡します。)

参加費  1000円

持ち物  エプロン・筆記具

定員   8名(定員になり次第締切)

お申し込みはメッセージからお願いします。お子様の年齢人数もお申し込みの際にお知らせ下さい。


みなさんの食卓に笑顔と栄養の爆弾を投下いたしま~す爆弾爆弾爆弾