夜中、珍しく寝グズりした息子。
朝「お腹痛い」とシクシク。。。

高熱ってほどではないけど熱も38℃
救急に行こうか迷ったけれど、ウィダーインゼリーも少し食べれたし、下痢も嘔吐もなく、顔色も悪くないしで近所の小児科開くの待っています。


昨日の夜は家族で外食だったんですが



キッズルーム付きの個室。
大はしゃぎの息子。

置いてあったマイク型のおもちゃ口つけてますね。。。
なんか菌系かしら。。。

普通の風邪+便秘の気もしますが。
主が休みの日でよかった。
早く病院あいてくれ〜!!

**************************

昨日は保育園のジャガイモ掘りでした。
うちの保育園では「保育参加」というのがあり、保護者数人ずつで、子供の園での様子を見る機会があります。(参観ではなく参加する)

今回はジャガイモ掘りに参加しました〜。
畑までは子供の足でも30分の距離。
4・5歳のクラスで行ったんですが、縦割り活動の同じグループのお兄さんと手を繋いで行きました。

息子も列を乱すことなくテクテク出発。
ただ、手を繋いでくれたお兄さんに

「ぼくねぇ、くみくみスロープかったんだよ」
20回くらい同じ事話しかけてましたけどね真顔

さすがに帰りに「さっきも聞いたよ」って言われてたニヒヒ



中くらいのおイモはばあばんちに置いてきました。



あれ、、、もしや畑で何か菌貰ってきたか??

***********************



ポスター見て「行きたい!!」というのでこの間の週末に行ってきました。

この方の絵本一度も読んだことないので、とりあえずアオムシ図書館で借りたよね〜(笑)

息子的に、思ってたのと違う&土曜日で激込みということもあり、15分程で終了〜。

本当に混んでいて、エリックなめてた!!すいてると思ってた!!あーあ。平日に行けばよかったよ。。

物販はチケットなしでも買えるようなので、保育園帰りに行ってみようかな。

7月2日までです。