Cabello Chino | vive Mexico!!

Cabello Chino


Hola!!




スパイラルパーマヘアー




のことを、カベジョ チーノといいます。





これ、こちらでは天然スパイラルパーマの人もけっこういてるんですよね。


いわゆる天パと言われる部類に入りますがレベル高いです。




vive Mexico!!



本当にクリンクリンでお人形みたいにかわいいんですよね~。



で、目鼻立ちがはっきりしていて似合っている人が多いです。




そんな私も日本に居た時は夏の風物詩としてスパイラルをあてている時期がありました。


理由は、



夏だけワイルドになりたい。


朝シャワー浴びて濡れた髪にクリームを塗るだけでいいから



こんな感じで、やっていたのですが、



本当に、ビックリするぐらい、



似合ってるって言われたことがなかったです。。。



まぁ自己満足でしたな。




でも、そんなスパイラルヘアーに終止符を打とうと決めたできごとがありました。



夏の終わりごろ、スパイラルパーマがとれかけてきたときに女子同士で温泉に行きました。


温泉から上がって、浴衣きて、メシメシ~~~~~という時に、


女同士なので、もう化粧もせずに、髪も後ろで束ねただけだったんですよね。



すると、一人が私を見て、



『あっ!!』





vive Mexico!!



『マイケルジャクソンみたい~!!キャハハハ~!!』



と、言いやがった。



しかもバブルス君時代の。




その当時は、まだまだ恥じらいのあるレディーだったので、



まじ、むかついた。




でも、確かに髪型は似ていた。




今だったら、すぐに『フォーッ!!』など言ったりできるかもしれないけど、

その時は大人げなくムッとしてしまいました。



マイケルのことは好きだけど、髪型が似ていると言われるのは女としてどうかと思った。



その一件で私の夏のスパイラル人生は終了。






で、こっちに来て天然スパイラルの人などを見ると、


似合うからスパイラルな髪が生えてくるんだろうな~、と悟った。




私はもうずーっとストレートでいいや。

たぶん、これが私に似合っている(と思う)から生えてきてるんだろう。




でも、たまには気分転換にイメチェンしたいよね、だって女の子だもの。




では、では、

hasta luego!!






ポチッと押してくれたら超うれしいです☆


vive Mexico!!


押してくれてありがとう。

またお越し下さいませ~☆