上手くいかない理由 その4


ようやく更新しますえへへ…

上手くいかない理由 その4 にあげるのは

『はじめからしか弾かない』 

です!!

つまり

途中からの練習をしない

部分練習をしない

はじめからでないと弾けないからと言って弾けるところばかりする

弾けないところはなんとか通り過ぎればよいと思っている

少々辛口なことを言えば

はじめと同じテンポで弾けないばかりか、止まって何度も弾き直しているのにも関わらず
弾き直す時はまた

「はじめから・・・」がーん

これおかしいですよね???汗

きっと皆さんも心のどこかでは

「ここ」をしなきゃと分かってらっしゃるのだと思うのですが

なぜか弾き直すのは必ず

「はじめから」

毎日のように生徒さんには言い続けていますが

これは非常に効率の悪い練習法ですビックリ

「出来ない所を練習する」

この当たり前をするだけで、ずっと弾けなかった所が明日には・・・

いえ、もしかしたら10分後には弾けているかもしれません。

とにかく

「はじめから」ばかり弾かないこと

どこからでも弾けるような練習をすること

これが早く出来るようになる最大のコツだと思いますえへ

当たり前のことだけど・・・・

当たり前のことだから・・・・

目をつぶらず目

目を見開いてキョロ!!

直視して練習しましょうにこ


本日もお読み頂きありがとうございました。


ペタしてね