最近家でネットができない
っつうか、ケチって買ってないのだ
USBタイプのもので、ぶちぶちきれるし
スカイプなんか絶対できない
結局PCもってwiFiのあるカフェに行ってネットをしてるので
高いUSB買ってまで、家でネットをする必要性はない
腰の激痛で動けなかったときは
ネットしかやることがなかったけど
今は、いつもどおりの私になったおかげで
ネットなんかしてる暇ない
逆にいつでもネットができると
すぐPC立ち上げてウダウダ遊んでしまう
そんなことより
テレビで映画でも見てるほうが
よっぽどスペイン語と英語の勉強になるのだ
なわけで
潔く?ネット放棄
ネットをするにはカフェに行く以外オプションなし状態になっている

私の生活はどこにいたって
ネタ盛りだくさん
しかし
最近年のせいか
おもろいニコニコと思い
ブログネタになるようなネタがあっても
忘れてしまう
しかも
携帯がイカレて、写真が撮れない
mmmmm-----
そんな諸事情がありご無沙汰でした

最近
ネットをすべく、WiFiありのカフェに行く
ここアンティグアも西洋文化、先進国文化?におかされ
スタバもどきのカフェが増えつつある
でももれなくネットが使える
白人多し
やだ
せっかくここにいるのに
日本ではいれるようなカフェには入りたくない
一方
アパートに関してはアンティーク嫌い
間接照明の薄暗い部屋なんか真っ平ごめん
カフェに関しては
アンティーク
そこで
ネットのできるアンティークカフェをチョイス


最近気づいた
昼からやってるバーも多く
6時7時までハッピーアワーなこともおおい
お気に入りのジャズバー
曜日によってはサックスやピアノのライブがある
白人が多い店は嫌いだが(なぜか。。。)
ここは、年齢層が高いせいか
白人でも邪魔にならないし
とっても素敵、居心地がよい
しかも
よく行くほかのカフェのコーヒーと
ハッピーアワーであれば
ビールが同じ値段
ビールだけでなくウォッカ、ウイスキー、ラム。。。
こないだウイスキーを飲んでみたら
あら、別に安くてものめるわ
あんまりのどが渇いてなく
ゆっくりネットをすべく
といってもネットをしに外に出る時間はあんまりないんだけど
お仕事オファーもちょくちょく入りだし
ほったらかしにはできない状況であり
このところ
ネットとウイスキー、にはまっている
がしかし
夜は絶対にジムに行かねばならない
ただ今
ウイスキー2杯目
そろそろ夕方6時
7時過ぎにはジムに行かねばならぬ
う、、、、このまま飲んでいたい
いや、いかん
10月から日本の社会人復活だ
帰国直後
毎度の事ながら気が緩み
太り始める
ここ2週間くらい
ふとった。。。
グアテマラ滞在残り10日を切った
このあと
メキシコで両親と合流
親孝行旅行
食べまくりだよな。。。
ほんとにあたし、ちょっと前までは
そこそこ日本でまともに仕事をしてたときくらいまでおとしたはずなんだけどな~
いま
昼まっからウイスキー飲んでるくらいだから
太るわな
でも今日も絶対ジムに行くわ
・・・しかしここもメセロ(ウエイター)たち
さすがに日本人女ひとりで昼から酒飲んでネット三昧
完全に覚えられていて
ま、居心地もよろし
さぼっちまうか、いやイカン
ジムに行ってから出直してくる~~~