空は泣いてる訳じゃないけれど。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

今日は雨の予報だったのにバッチリ晴れましたねー!!
今ちょうど家に帰って来たところなんですが、
久しぶりに星が綺麗にたくさん見えました。

「空が泣いている」
って感じの表現を歌詞などでよく使うじゃないですか。

これって言ってしまえば歌詞の中の登場人物の心情を表したメタファーな訳だから、
もちろん誰も本当に空が涙しているなんて思わないじゃないですか。

でもなんとなく、
その時の状況、気持ちによっては
本当に空に誰かの想いが反映されてるんじゃないかって思うくらい、
絶妙なタイミングで雨が降ったり、急に晴れてきたりって事ありますよね。

今日の天気は正にそんな風に考えさせられる天気でした。


涙はもうおしまい。
これからは今日の晴れ空みたいに笑って生きていきましょう。


そんな声が聞こえるような空でした。


香織@tmj-online