香織さんの気まぐれレシピ。その4 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

最近外食し過ぎて金が…(>_<)

今日は節約メニューです。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。-100617_2211~010001.jpg


・鮭のバター焼き

その名の通りです。
塩・胡椒をしてバターで焼いただけ。
シンプルイズベストですよ。


・お好み焼き風たまご焼き

クックパッドに載っていたレシピです。

キャベツを太めの千切りにして、軽く塩・胡椒をしてしなっとするまで炒める。

卵をよくまぜ、和風だしと牛乳を少しだけ加える。
(レシピでは水って書いてあったけど、牛乳の方がフワフワするよ!)

キャベツを卵をといたボールに戻し、混ぜる。

よく熱したフライパンで形を整えながら焼く。
ちゃんと中まで火が通るように、両面しっかりと。

お好み焼きソースとマヨネーズをかけて完成☆


一人分50円くらいで出来ます。
キャベツたっぷりなのでお腹いっぱいになるうえ、めっちゃ美味い!!

お好みで肉とか野菜とか入れたらもっと美味いよ!!
これなら金がなくても満たされる(*´ω`)


簡単なので、是非お試しあれ♪



香織@tmj-online