幸せにしかならない生き方。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

私のバイト先では、部長が毎週熱い思いをメールで店舗に送って下さるのですが、
今回のメールに素敵な言葉が書いてあったので、拝借してみます☆



『幸せにしかならない生き方』

人を喜ばす事を本気でやる

[本気の定義]

1、人を喜ばす事を毎日やると決める。

2、人を喜ばす事を毎日やり続ける。途中で止めない。

3、人を喜ばす事を本気でやり続けると、楽しくてたまらなくなる。

4、人を喜ばす事を本気でやっていると、人間関係が変わる。本気の人に人が集まる。

5、本気でやれば、何でもできる。奇跡が起こる。


『幸せな人生にしかならない生き方とは、人を喜ばす事を本気でやる生き方である』



「居酒屋てっぺん」というところの社長さんの言葉だそうです。
私は特に4番がいいなって思いました( ̄∀ ̄)

誰かが幸せにしてくれるのを待ってるだけじゃダメなんですよね。

自分が変われば、周りの反応も変わってくる。
逆を言えば、自分が変わっていかなければ、周囲が変わってくるはずもない。

自分が本気で向かっていかなければ、
本気で自分をわかってくれようとする人には出会えない。


実際なかなか難しいけどね。
でもこういう生き方いいなーって思った(*´ω`)

自分もそんな人になりたいな。


香織@tmj-online