香織さんの気まぐれレシピ。 その2 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

今日は鮭ワカメご飯に挑戦っ!!!!

$''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

mixiの料理コミュニティに作り方が載ってて、
ずっと気になってたのですがやっと作れましたo(≧∇≦)o


お米をとぐ。
 ↓
和風だしを入れる(たっぷりめ)。
 ↓
乾燥ワカメ、塩鮭を乗せてそのまま炊く。

炊けたら鮭を取り出して皮・骨を取りほぐす。

鮭を戻してかき混ぜたら完成っ☆



コミュに載ってたのはワカメご飯の作り方だったのですが、
鮭あった方が美味しいかな~って思って一緒に炊きました!!

やっぱ鮭入れて正解~(*´ω`)

サラダ、もやしと卵の味噌汁もつけました。

「安い・簡単・美味い」
三拍子揃ったご飯♪
これは我が家の定番になりそうだっ!!!!


香織@tmj-online