年末年始と和風ロール白菜 | ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ブログ再開します。
もう間もなく赤ん坊が生まれます。
お料理好きだけど、なかなか難しい…主に毎日のお料理のこと、書いてます。
どこまで頑張れるかな?生まれるまでとりあえず書いてみます!

こんばんは。
いつの間にかとっくに明けてしまっていましたえっ



年末年始は私の実家に帰り、のんびーり過ごさせてもらいました。



大晦日には、すき焼きをたらふく頂き、しっかりおせち作りのお手伝いもして、年越し蕎麦も頂いて、あぁ実家ってシアワセードキドキと感じながらの年越しになりました!



実家でなければ、おせちは半端なものしか作れないし、年越しの時に蕎麦は間に合わないでしょう叫びお高いお肉も食べられないしねにひひ




photo:01




みなさん朝からできあがっちゃってうらやましいこってすシラー





二日私は会合だったので、息子を旦那に預けて、心配でしかたないながらもルンルンと出掛けてきましたが、頑張って練習したミルクも50しか飲まず、ギャン泣きプンプンだったようです。。ごめんねぇーしょぼん



そんなわけで、自宅に帰ってしばらくして落ち着いた今夜の(どんだけ~!)晩ご飯
photo:03


鶏ひき肉の和風ロール白菜
切り干し大根
ピーマンとパプリカのおかか和え




これ、トマトソースのロールキャベツより好きかもラブラブ

スープにもくったりと煮えた白菜と鶏からおいし~い出汁が出て、とっても優しいお味ですニコニコ






photo:02


息子さんのアタマも禿げ散らかしてます。


産まれた日の方がよっぽど生えてたなあ。






iPhoneからの投稿