✨アレッポの石鹸✨オリーブ&月佳樹オイルソープ✨ | Momo♥︎cosme★diary♥︎

Momo♥︎cosme★diary♥︎

モニター商品や美容の事、育児の事など色々なこと紹介していきまーす(*´˘`*)★
よろしくねお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
http://instagram.com/momore182



試させて頂いたのは…

アレッポの石鹸です
{6BC5A364-9D82-49C8-A238-5F7E0BFC23BC}

{027D029D-5262-4AF8-8FE6-D8922F473D63}



これが石鹸の中の石鹸
数千年の歴史と伝統製法を受け継ぎ、
手間隙かけね完成までに2年の歳月を要する
アデルファンサ社アレッポの石鹸
完全なる無添加石鹸です



ーーーーーーーーーーーーーーー
アレッポの石鹸について
アレッポの石鹸は、石鹸発祥の地とも言われ、
数千年以上の伝統を持つシリアアレッポと言う
都市で誕生した石鹸です

アレッポの石鹸シリア産のオリーブと
トルコ産のローレル(月佳樹)オイルを原料とし、
一切の化学成分を添加することなく、
昔ながら釜焚き製法で手間暇かけて作られてます
製造される期間は年1回、
毎年12月から3月まねの4ヶ月だけのなってます

シリアにはその昔、東西貿易の中継地として栄え、
アレッポの石鹸作りの手法はフランスの
マルセイユへと伝わりそこから
世界へと広がりました。
石鹸発祥地シリアには数千年の歴史を経て、
今なお石鹸作りの伝統が生きています
ーーーーーーーーーーーーーーー



赤ちゃんからご年配者まで肌広くご使用できる
完全無添加石鹸
界面活性剤、石油系、化学合成の防腐剤、
酸化防止剤・金属封鎖剤・発泡剤・人工香料一切が
無添加ですので安心です
刺激なく優しく洗えて肌に必要な油分まで
取りすぎず、確かな潤いを残します。
全身洗いはもちろん、メイク落とし、
洗顔・洗髪(固形石鹸シャンプー)・男性の髭剃り等
髪の毛から爪先までオールマイティなのも
大人気のポイントです





{583E3A41-C6FE-4CC3-B618-4602E0F79F39}


アレッポ石鹸の特徴

オリーブオイルとローレル原料
オリーブオイルはオレイン酸を多く含み
人の肌の脂肪酸とよく似た組成をしています。
その為汚れを落としつつ脂肪酸を補うという
2つの役目を果たします。
またオリーブはビタミンEを始めとする様々な
ビタミン類を含んでいます
オリーブオイルはシリア産
オリーブは自然栽培農薬を使用しない栽培で
育てられました
ローレルオイルはシリアとトルコ産
ローレルは沢山の実から少ししか採れない
非常な貴重なオイルです
そんな贅沢なオイルをたっぷり使った、
アレッポ石鹸





使用方法
一般的な固形石鹸とご使用方法は同じです。
タオルやスポンジで良く泡だててから優しく洗います

洗顔にご使用の際はこんにゃくスポンジ
ご使用頂くのもオススメです

石鹸シャンプーのファンの方には、
固形石鹸シャンプーとしてのご使用も
オススメいたします



実際に使用しました
(約2週間、朝、晩使用しました)


モコモコした泡が立ちました
無添加でもとても泡立ちがいいです
そして匂いが凄い強烈
アレッポ石鹸と言ったらこの匂い
言えるくらいの独特なオリーブの
かなり濃いめの匂いがしますので
苦手な方も中にはいるかな?と思います
ちなみに私は全然平気な香り
むしろクンカクンカ
意外と癖になるかもしれない…

{B8BEEF05-F21C-471C-9A2C-33E0D683D583}



いい泡が立ちます
{D8EF10F2-4DE2-4DD5-8A48-7008441E91E8}



洗い上がりがサッパリなのに全然つっぱらない
固形石鹸にありがちな嫌なつっぱりが
全くないんですよ
{E1D72887-0014-46A3-9C71-8D08C599F16E}




全体的な感想
数千年の歴史と伝統製法を受け継ぎ、
手間隙かけね完成までに2年の歳月を要する
アデルファンサ社アレッポの石鹸
オリーブとローレルを原料としたシリア産の
完全なる無添加石鹸です
今回は約2週間朝・晩に使用しました
洗い上がりがすごくサッパリして
気持ちが良い洗い上がりがですが、
固形石鹸にありがちなつっぱりが
全くと言って良いほどありません
むしろ凄くしっとりします
メイクをしている状態でも綺麗にメイク汚れを
落としてくれるのでこれ一個で本当に楽チン
そしてシャンプーも出来て全身にも使用できます
洗浄力抜群のアレッポ石鹸
そして2度3度使用を重ねていく度に
うるおい感がUPしていきます
1週間使用時と現在2週間経つのですが
全くお肌の調子が違います
がさついたりしないのでボディクリームも
塗らなくて平気なんです
ムダ毛処理した後など特に乾燥が気になるので、
この季節も念入りにボディクリームを
使用していたのですがアレッポの石鹸を使用してから
本当にボディクリームがいらない‼️
ケアなしでかなりうるおいのあるお肌になります
これで完全無添加なんて凄いです
そして価格も630円と低価格
これ一家に一個絶対オススメです
赤ちゃんや男性の髭剃り等にも使用が出来るので
家族みんなで使えます
あー1つだけ言い忘れましたが匂いがかなり独特
オリーブが濃くなったきつめの匂いなので
好き嫌いがわかれるとおもいます
個人的には問題なかったです
香料とか無使用のナチュラルだから仕方ないですね
リピートしたい商品です



魂の商材屋ファンサイト参加中


オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』



オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』