僕たちの好きなAKB48


前田亜美

Ami Maeda


生年月日 1995年6月1日
出身地   東京都
血液型    O型

身長     165cm
星座     双子座
ニックネーム  あーみん 


所属事務所 フロスツゥー


公式ブログ

http://ameblo.jp/amimaeda-blog/


2008年  「第四回研究生(7期生)オーディション」合格
    7月 AKB48選抜総選挙 圏外

2010年7月27日 新生チームAに昇格

    6月 第2回選抜総選挙 圏外

    9月 「19thシングル選抜じゃんけん大会」 5位

2011年6月 第3回選抜総選挙 37位 (5,220票)
    9月 「24thシングル選抜じゃんけん大会」 7位

2012年6月 第4回選抜総選挙 42位 (7,168票)


≪シングル選抜参加≫
19th チャンスの順番
24th 上からマリコ



趣味/ショッピング、音楽鑑賞、帽子集め
特技/耳・舌が自由に動くこと、一人じゃんけん、フラフープ

長所/マイペース

短所/大雑把なところ

チャームポイント/まゆげ

好きな食べ物/アイスクリーム、麺類

好きな色/ピンク×ブラウン

好きな季節/春の終わり

好きなタイプ/笑顔が可愛い人、優しくて頼れる人

得意な科目/数学

苦手な科目/社会

昔やってた習い事/バレエ、水泳

所属してた部活/美術

将来の夢  女優、モデル

名前の「亜美」の由来は、左右対称の字で「偏る事なく、全てに優しく思いやりのある子になるように」と願って付けられたという。

自慢でもある眉毛は生まれた時から生えていたらしく、両親は思わず名前を「まゆ」ちゃんにしようかと思ったらしい。


性格は子供っぽいところがあり、甘えん坊で泣き虫である。
眉毛のことが原因で一時期イジメられたりもしたが、AKBに入ってみて他のメンバーにはない自分だけの個性だと前向きに捉えるようになってからはチャームポイントとしている。

憧れの女優は香里奈と井上真央を挙げている。