シニア対応の商品がいっぱい、高齢化の進む日本では当然の動き! | 豊島区池袋の事例中心の経営勉強会、真・東京企業戦略塾

シニア対応の商品がいっぱい、高齢化の進む日本では当然の動き!

今朝も新聞を読むことからスタートしています。


新聞と言えば広告が多いのですが、最近目に付くのが

シニアをターゲットにした商品の多さです。


「豊かに年齢を重ねて」


「見た目年齢」


「口もと年齢」


「肌は、まだ、まにあう」


「60歳以上の方限定」


気が付けば、多くの企業がシニア対応の商品を

発売しているのです。


ただ、新聞広告を出すのは大企業が中心です。


私たち中小企業は、多くの広告費を使えません。


しかし、何もしないと言うことはありえないのです。


ますます高齢化の進む日本において、シニア

市場は無視できないからです。


そうであるならば、シニアの方々を分析して、

その消費行動を理解しなければいけない。


そんな気持ちから、シニアの方々を分析した

セミナーを行います。


2013年2月12日新宿NSビル。


3form(スリーフォルム)経営セミナー


~シニア市場を開拓せよ!~


私がお話しするのは、


「魅力的なシニア市場を理解、分析して開拓しよう!」


かなり良い内容に仕上がったと思っています。


弁護士、社会保険労務士、経営コンサルタント、

美容室経営者、美容室店長、美容ディラー、

美容用品メーカー、病院事務長、会社経営者、

会社役員など多くの方々に参加申し込みをいた

だいています。


当日お会いできるのを楽しみにしています。


やはり中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。