シニア対応の商品がいっぱい、高齢化の進む日本では当然の動き!
今朝も新聞を読むことからスタートしています。
新聞と言えば広告が多いのですが、最近目に付くのが
シニアをターゲットにした商品の多さです。
「豊かに年齢を重ねて」
「見た目年齢」
「口もと年齢」
「肌は、まだ、まにあう」
「60歳以上の方限定」
気が付けば、多くの企業がシニア対応の商品を
発売しているのです。
ただ、新聞広告を出すのは大企業が中心です。
私たち中小企業は、多くの広告費を使えません。
しかし、何もしないと言うことはありえないのです。
ますます高齢化の進む日本において、シニア
市場は無視できないからです。
そうであるならば、シニアの方々を分析して、
その消費行動を理解しなければいけない。
そんな気持ちから、シニアの方々を分析した
セミナーを行います。
2013年2月12日新宿NSビル。
~シニア市場を開拓せよ!~
私がお話しするのは、
「魅力的なシニア市場を理解、分析して開拓しよう!」
かなり良い内容に仕上がったと思っています。
弁護士、社会保険労務士、経営コンサルタント、
美容室経営者、美容室店長、美容ディラー、
美容用品メーカー、病院事務長、会社経営者、
会社役員など多くの方々に参加申し込みをいた
だいています。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
やはり中小企業は勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。