照明もかなりの時間悩みましたがむぅ…


食器棚も悩みましたうーん



予算を抑えるためにキッチンとお揃いの食器棚は頼みませんでした。


確か16万くらいしたと思います汗


それなら安くて自分の気に入ったものを探そうと!!


キッチン背面のスペースは測ったら380㎝。


左から冷凍庫(50㎝くらい)


冷蔵庫(70㎝くらい)冷蔵庫


10㎝余裕を見て


残りのスペースが250㎝


なので食器棚は


200~220㎝くらいがいいなと思いました。


ネットで探し、通販雑誌で探し、家具屋で探し。。。探す探す


最初に気に入ったのがおんぷ


ニッセンのこれ↓


マイホームを建てる★


引き戸がいいなと思ってて、


しかもこれは2枚引き戸がついてるので


家電収納側も隠せるんですよねかお



我が家のキッチン背面には窓があるのでサゲサゲ↓




マイホームを建てる★


半分はカウンタータイプ


半分は上まで収納のあるタイプというのは自然と決まりました。


その後


こういうのを見つけましたこれ↓



マイホームを建てる★


確かにレンジ台ってスライド部分が低いタイプが多いですよねムムム


私が今使ってるレンジ台もスライド部分は低くて炊飯器は実際置いてません苦笑


高い方が使いやすそうハート②


と思ったので


この高いタイプを探したんですが意外と少ない。。。ガクリ



マイホームを建てる★


ニトリ(ホームセンター)で見たこのストックボード。


けっこうよかったですLOVE


奥行きが50㎝はありました。


幅は120㎝と140㎝の2種類。


ただ同じシリーズのカウンターがなかったんですよね~ザンネン…。


やっぱり同じシリーズのものにしたいじゃないですかふぅ


なので却下。



最初、奥行きは気にしてなかったんですが


将来、大きなレンジ(スチームの)を買う可能性はゼロではないと思ったので


そうなると奥行き45㎝よりは50㎝にした方がいいと

で・・・・・・


結局たどり着いたのがこれ↓




マイホームを建てる★



マイホームを建てる★



マイホームを建てる★








マイホームを建てる★



マイホームを建てる★



パモウナです!!


予算オーバーです・・・苦笑


でも、一生使うものと考えて


ちょっといいモノにしましたビックリ


イメージとしてはこんな感じかなこれ↓
マイホームを建てる★

ディノスにも少し載ってます。


(楽天やディノスだと少し安く買えるみたいです)


カウンターが100㎝という高さ。


これは実際に家具屋さんで見ることができました。


引き出しタイプもけっこう収納力ありそうです


カウンターが幅140㎝ サイドキャビネットは幅80㎝


キャビネットの下の引き出し部分には


パモウナのダストボックス(別で注文)が3つ入りますゴミ箱


キッチンのごみ箱置き場も悩みますよねゴミ


とりあえずダストボックスは頼まなかったので


実際に配置して収納してから考えようと思います。



あと米びつをどうしようかとも考え中です米


お米の消費ペースが早いので10㎏は入るものじゃないとな~


野菜をストックするものも欲しいな~と思ってます野菜

キッチンそのものにはあまりこだわらなかった私ですが


キッチン周りやキッチン雑貨はいろいろ探してみようと思いますおんぷ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村