石川県山中温泉(2) | 柔らか絵日記

柔らか絵日記

体の痛みから健康についてと
お絵かき、運動、子育て
日々の徒然なるをぼちぼちと。

安江金箔工芸館を

あとにして


きんつばのお店が目の前に見えて

つい「さぁ!きんつばでも食うか!」

と言ってしまった。

父が「お母さんがきんつば好きやで」

私「〈父も大好きだよね)」

妹「買って帰りますかぁ」


$SAY  SOMETHING.....





そのあとに寄ったお昼のおいしい郷土料理の店で
食べたのは
かぶら寿しだけではありませぬ

$SAY  SOMETHING.....



朝が遅かったので少なめでとてもお上品に食べれました。

ほほほ



お店のすぐ外には
武家屋敷や
昔のたたずまいが残っていて

少し
父と歩きました。

$SAY  SOMETHING.....






帰り道

16時に父の温泉の予約をしていたのに
私の車の古いナビが上手く案内してくれず
((o(;△;)o))

【そのおかげで途中あの重機で有名なコマツの会社をみることができましたが。。。】


16時半に宿到着。。。
予約してたお湯にはつかれず
急遽他の家族風呂を用意してもらって


父を〈妹が)温泉に入れてあげて


夜は
布団でごろごろして

$SAY  SOMETHING.....



やっとこ
旅は終わったのです~~。はう~~~~疲れた


ペタしてね


心優しい我が妹よ
姉の横暴を堪えてくれてありがとう~~~~!!