ボサノバライブ | 柏じじいのブログ

柏じじいのブログ

遠くに住んでいる兄弟姉妹、子供たちに
近況を伝える目的で、日々の出来事を
書いています


昨日 東京府中市のレストラン「ココット」で、 「Tempo Amore」の


千葉泰子さん(Vo)、 飯田浩史さん(G) のボサノバライブがあり、


遠路遥々出かけました。


八王子にいる私の竹馬の友ご夫妻も毎回来てくれるので、


美味しい夕食を食べながら団らんしてます。





レストランココットは店内に18席、店前に6席の小さなフランス料理店です。


銀座のレストランで修業したシェフとそのマダムで頑張っており、


間もなく開店10周年になります。




ボーカリストの千葉さんが9月にはブラジルに勉強に行かれ、昨日は


帰国第1回目のライブでした。 歌の合間にはブラジルで経験された


お話も聞くことが出来ました。





ココットの料理は食材にも気を配っておるようです。


わたしはポークハンバーグを注文しましたが、大根おろしがたっぷり


のった和風ハンバーグで絶品の味で、最高に美味しかった。





お客さんも常連さんが多く、皆さん顔なじみで、実に家庭的なライブです。


千葉さんと飯田さんが作った「ココットのうた」が昨日は演奏されませんでした


多分ブラジルに置き忘れてきたのかもしれません。


送りかえしてもらって次回は歌ってもらいましょう。


千葉さん、飯田さんよろしくおねがいします。