この時期 蒸し暑く 一番嫌な季節だが 明日の鋭気を養うために雨降りの楽曲で気分を爽快に!

キングよりリリースされたデジタル・シングル盤の「7月の雨なら」(文中敬称略)

CD 002

7月の雨なら
7月の雨なら


このシングル盤は、'93年5月21日にリリースされた、「7月の雨なら」、C/Wは、「ノースリーブ」が収録。
この「7月の雨なら」は、西脇 唯が創った名曲(作詞も、西脇 唯)。
※後に、まだ誰もカヴァーしていません。



レコ・ジャケにキャッチ・コピーは書かれていない。
が、
テレビ朝日系『トゥナイト』エンディング・テーマと。


西脇 唯については、←の公式サイトで。

魅力的な声のシンガーで、自ら創ったこの楽曲を確か、ラジオで聴いて気に入りシングル盤を5枚、アルパムを2枚買っています。
身体に持病を抱え、更に、レコード会社とのトラブルに巻き込まれ、暫く、活動が出来なかったようですが、現在もインディーズで頑張っているようです。
詳細は、↑のサイトで。










CDの音源は、↑



横道に逸れます。
“雨”ソングじゃないが、第2弾の「忘れない」も素晴しい作品です、↓、








次回に続きます。





日本最大のクリック募金にご協力をお願い致します。








東京の天気は、朝から快晴で気温が高く真夏のようで救いは蒸し暑くなかったがやっぱり夏なので暑かった盛夏の1日。


P.S.:もし、お時間があれば、
『you tube』→『水平線の彼方から』、
憩いの館』へも訪問していただければ幸いです。



楽天版『素敵なミュージシャン達』では、南 沙織のシングル盤を紹介しています。


結成50周年祭り 日本縦断コンサート<br />

明日は、奥さんとあっちこっちにに出掛けて、戻ってくるのは、多分23時頃に。
先ずは、参議院選挙、序で買い物に、その次は食事、そして、↑の『寺内タケシとブルージーンズ』のコンサート、そして、食事をして、夜は、映画(ボクは、踊る大走査線が希望なんですが、奥さんは、トイ・ストーリーを希望しています)、終わって、一杯呑むかぁ~!

ブルージーンズのコンサートのチケットは、売り出し日の朝一番(地元のコンサート会場まで行って)で、買いました。お陰で、超前列の席をゲット!
寺内 タケシ中村真也の指使いを
暫くウィキペディアの寺内タケシとブルージーンズのページに行っていなかったんですが、このページの中にボクのページがリンクされていました。
誰が、貼り付けたんだろうか!
でも、ありがとうございました。

エレキの神様 寺内タケシ

凄い長文なので、興味のある方は、ドリンクでもお手元において飲みながら、気楽にお読みください。


お知らせ!
明日(7月11日)は、朝から外出し、帰宅は23時の予定なので、ブログの更新そして、『ペタ』のお返しは出来ませんのでご了承のほど!


今夜は、暑いので、ジャック・ダニエルのロックが美味い!