Nintendo Direct mini 2018.1.11 | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

 

おはようございます。

 


こんにちは。

 


こんばんは。

 


モンハン好きでガンランス使い

 


TM-FACEです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーダイレクトが配信されました!

びっくりしたよ!

予告無しなんだもん。

 

目立ったのがWiiUからの移植。

マリオテニス、ドンキーコング、そしてゼルダ無双。

 

これには賛否あると思いますが、個人的には良い事だと思います。

だってWiiUがアレだったからねぇ・・・。

スイッチならより多くのユーザーに遊んでもらえるのではないでしょうか。

ベヨネッタ1.2も売れてほしいね。

 

 

続いては『SNKヒロインズ』

これにはがっかりかな。

自分は格ゲーブームだった90年代、SNKのゲームが大好きでした。

ネオジオROMとネオジオCDも持ってたし。

なのでこういうのを出されるとねぇ・・・

なんかSNKのコンテンツが安くなったな~と・・・思うわけですよ。

 

 

そしてサプライズは『ダークソウル』

マスターなんだけど、どうやら多機種とのマルチのようです。

 

う~ん、どうなんだろ?

PS4を持っているなら当然PS4版一択でしょう。

グラフィックもフレームレートも上だろうし。

スイッチ版を選ぶ利点は携帯モードで遊べるところかな?

 

ただ、死にゲーと言われる骨太なこのシリーズを

携帯モードでカジュアルプレイなんてできるか?

というのが正直なところ。

 

さて、今年初のニンテンドーダイレクト。

ミニだけあって薄味な内容でしたね。

メトロイド、メガテン、その他の隠し玉はE3かな?