【MH4】 本家でロビー装備実装!? | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers



おはようございます。


こんにちは。


こんばんは。


モンハン
好きでガンランス使い


TM-FACE
です。ニコニコ










みなさんモンスターに乗ってますか?僕は当然乗ってますよ。
まだドスジャギィだけですがね。




あ、そうそう、前回キャラとオトモを作ったところまで載せましたが
そのデータ、消しました!



と、いうのも、トライ以降のシリーズでは光の当たり方なのか
実際プレイすると、キャラ作成画面の時と肌の色の印象が違うんですよね。
武具屋での試着画面でも肌の色がイメージと違ってたりします。
なので何回か作り直しました。
ついでにオトモの名前もアリーニャから影丸に変更。






そんな新しいデータでとりあえず、村クエ☆2までを全クリアしました。

各武器の訓練クエがめんどくさかったな。






それから、
装備を登録できるという今作のギルドカードの仕様はとても良いですね。





フロンティアで言うところのロビー装備みたいなものです。
フロンティアがロビー装備なら本家はギルカ装備ってとこかな。





この仕様だと色々な事を想像できますね。
例えば、今作はキリンが復活なので、ギルカでは女キリンとか、
クシャルダオラも復活なので、ネタでフルクシャ太刀にするとかね。


人気の装備、自身で組んだカッコイイ、カワイイ装備、
さらには有名な地雷装備など、個性的なプレイヤーが多く現れそうです。

ただ、キャラの絵に武器は反映されないのでフルクシャ太刀は無理か・・・。




とにかく今作のギルカは
人に見せる楽しみが今まで以上にありそうです。











エロ装備とか(笑)