【MHF】 4羽目のグーク!そしてガラクタ集め! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きでガンランス使い

TM-FACEです。ニコニコ





フォワード.4になってグークが4羽まで飼えるようになりました。
僕のガーデンにも4羽目が生まれましたよ。




この子です!
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
毛色が桃色なので名前はモモ。
誕生日を見たら分かりますけど、結構前に生まれてますあせる






抱っこしてあげるからおいでおいで~ラブラブ
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚






アハ、アハハハハー音譜
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


・・・おっと!失礼、つい浮かれてしまった得意げ
ほかの子達の視線が痛いですね。目
一応、他の子達も紹介しましょうか。








という事なんで、水浴びでもしててね~。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚










まずは、初めてうちで生まれた子、キャリン。
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
真っ白なのでキャリン。
R&Bシンガーのキャリン・ホワイトからきてます。
"シークレットランデヴー"良いよね。にひひ





お次はマーシュ。
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
マーシュという名前は僕がRPGなどで、やさ男や少年キャラにつける名前です。
ワイルドなライダースーツ着せてますがね。ドクロ






3羽目はアン。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
この子の名前はテキトーにつけてしまった!
ごめんよ~しょぼん






以上、うちのグーク達でした!








さあさあ、お次はガラクタ集めです!
グーククエストへ出発し、"グークのがらくた"を99個集めると、ガーデンのお世話ネコから"グークのお守り"と交換できます。

そのお守りをポーチに入れてると色々な効果があってだな・・・。
例えば、【落し物ネコのおつかいで、必ず当たりを引き当てる】とかね。

では行きましょう!クエストは樹海。
フォワード.4で実装されたグークピッケルとグークグローブも持って行こうか。
これを使うと一定確立で2個手に入るという便利アイテム。





ガラクタはグーク達がいるエリアの採取ポイントなどでゲット!
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
グークのがらくた2個おいしいです!グークピッケルありがとうございますラブラブ!





特定のエリアでは低確率でドスグーク出現!ぐぅぐぅ
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚






ドス「・・・グァ!」
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




ああ、起こしちゃった・・・叫び
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
ドスグークが去ったあとは必ずガラクタを落としていきます!
良い子だ~音譜




ガラクタだけでなく、ついでにヌメリンギも集めるよ!
ちょいちょい要求されますからね。
これを機に在庫を増やしておこう。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
ヌメリンギ2個おいしいです!グークグローブありがとうございますラブラブ!




そんなこんなで99個集まりました!
寝る前に30分くらいのペースでやって、4日かかったよ。





では、お守りと交換しますか。
これでメランシリーズ強化の作業効率が上がりますな。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




なにより美容室付近でのマラソンから解放される!