【MHF】 "海竜種"昌竜クアルセプス! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きでガンランス使い

TM-FACEです。ニコニコ





お久しぶりです。
F4になってから二週間ですが、なかなかプレイできておりません。ショック!
それでも、新モンスター"クアルセプス"には何回か行きましたよ。



$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




装備とスキルはこんな感じ。


カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 気短珠G 気短珠G
胴:エクエスFXメイル    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFアーム・白   Lv7 123 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 怪力珠 大砲珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:658 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,見切り+2,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身



武器はガンランスのジルバスロトフ(アルゲン)
これが今の汎用装備っス!これで行きましょう。




あ、ちなみに上位ですよ。

TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
まずはこの辺りに落とし穴を設置!





TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
クアルさん地中から登場!
何故か落とし穴が壊れないんですよね。





TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
落ちたら集中攻撃!ドンッ





TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
ヒョイ!DASH!っと回避。





TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
背面撃ちで竜撃砲!爆弾
右後ろ足に全弾ヒットさせます。怯まないんだなこれが・・・。






TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
電気?雷?を纏いながらの這いずり!こえーよ叫び






TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
放電攻撃もしてきます。
ラギアクルスやジンオウガのアレっぽい。





TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
体を揺すって水晶をばら撒いたりしてきます。
この水晶は壊せるんですが、壊すと武器にエフェクトが付き、初撃のみ特殊効果が付与されます。非怒り時(晴天)は爆撃剣みたいなエフェクトが出るので固定ダメージ?
それとも倍率UP?怒り時(雷雨)は雷属性です。






TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
まさかのソーラ・レイ!
一見するとブレスに見えますが、頭部から出てるんですよ!
上のSSでも分かるように、最初は背中から光ってます。
おそらく、背中の水晶に蓄積された光を頭部の水晶へ集束させて放ってるんでしょうね。


怒り時はコレ!
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
雷ビィーム!






そのほかにも頭を地面に突き刺して、それを軸に1回転する攻撃や、アグナのような地中からの強襲にワー!キャー!言いながらもフィニッシュ!

TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

無落ちで20分針討伐!
初見の時は1落ちして30分針でした。しょぼん



クアルの感想は・・・火力たけーなオイ!
しかも我らのアイドル、エルペを容赦なくふっ飛ばしますからね。
高地で育ったヤツは不良になるのか?





コイツみたいに!

TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚










グ○ンゼブル:「あっ!?」
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



いえ・・・なんでもないです(;´Д`)