MHP3rd...まさかの2度目!”終焉を食らう者”! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きで生粋のガンランス使い

TM-FACEです。ニコニコ



今日は"終焉を食らう者"をやります。
初見の時にも記事にして、その中で「もうやりません」と宣言したんだよな確か。

なのに何故また挑むかというと、あまりにもグダグダだったからです。あせる
納得のいくクリアをしたいな。

当時はトライで身に付いたランスでの立ち回りが邪魔してたなぁ。
ガンランスで初めてのイビルジョーだったので手数が少なく、まぁそれは酷い立ち回りでした。

あと、武器も氷属性の"ウルクスレイ"でしたからねw
あの時は優秀な雷ガンスが無かったんです。叫び

あれから約三ヶ月
あらゆる面で余裕がある今なら楽勝だろうと思い再挑戦!

ちなみに初見の時の記事はコチラ。
【ガンランス使いが 最初で最後の"終焉を食らう者"】






【装備&スキル】

TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




んじゃ、行きましょうか!



まずはジョー先輩。
寝起きドッキリをしたいので、ネムリ草を練りこんだ肉で眠ってもらいます。
飲みかけのジュースのストローをくわえたりwキスマーク
添い寝をしてみたりしながらwぐぅぐぅ
慎重に落とし穴大タル爆弾Gを設置。にひひ

「おはようございます。」と心で囁きながら打ち上げタル爆弾で起爆!爆弾

起きた先輩が穴へ落ちる前に怪力の丸薬を飲んで、ひたすら突きます。
その後もシビレ生肉でビビッとさせて、もう一度怪力の丸薬を服用。
さらに毒生肉でグレープジュース?のエフェクトを出してもらいます。ドクロ

あとは、いつものように懐に入って突くだけです。あ、たまに竜撃砲もねw

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

10分針で倒せました!
先輩には悪いけど、ずっと僕のターンでしたからw




しかし、1分後には僕のターンという訳にはいかないですね。





ドーン!と"轟竜""迅竜"登場!
けむり玉を叩きつけます。ドンッDASH!

ティガの目を盗んでナルガから倒します。
数分間はうまくティガにバレなかったんだけど、けむり玉の効果を継続しきれず、ティガに捕捉されちゃいました!目


しかたない・・・相手してやるよー!
と言いながらも閃光玉でティガを足止め!
あとで遊んでやるから待っててくれぇ!



その間にナルガの討伐に成功!



残るはティガ。
邪魔者はいないので、ちょちょいのちょい!とやっつけます。

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚
TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

30分針でクエストクリア合格
まだまだ立ち回りを考える余地はありますが、上出来でしょう。
自分としては満足です。アップ




あらためて宣言します。
今度こそ、もうやりません!



ペタしてねペタしてねペタしてね