Xbox360版MHF...初の剛武器を求めて! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きのTM-FACEです。ニコニコ







「さぁ、剛武器を作るぞー!」っと一念発起して
比較的楽に討伐できる"呑竜"パリアプリア(剛種)へ。

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚






パリア剛武器 "ドドン・キャノン"を作るには
"呑竜討伐の証"が10枚で
そして"ドドン・ゲイザー"へ強化するためにはが20枚。
合計30枚必要なんです。(-_-;)




拡散祭りで、10分前後で討伐できるとはいえ
30体も討伐しなきゃいけないのはキツいですねぇ。



もともと僕は長時間ゲームをできる人間ではないのでね。
少しずつこなして、結局3日くらいかかったかな。



は30枚集まったけど、"古龍種の特上皮"が足りないよー
しかたない・・・ニャキを担いで
"浮岳龍"ヤマツカミ(剛種)へ行きますか!

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚



何戦かして"古龍種の特上皮"が集まったので
いよいよ剛武器生産です(>_<)


まずは"ドドン・キャノン"
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


次に"ドドン・ゲイザー"へと強化します。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚


いやぁ 初めての剛武器、嬉しいなぁ(o^^o)


そういえば 剛武器はSP武器と同様に、ある特性があったんだっけ?
SP武器が確か、変種モンスターに対して攻撃力が上がるんですよね。
(HR100以上のクエストだったかな?)
そして剛武器は体力とスタミナがMAXの時に
攻撃が弾かれないという特性を持っています。


う~ん、体力とスタミナMAX時か・・・
個人的にはMAXではなく、体力とスタミナが一定以上の時に
弾かれないというのがよかったなー(゜ε゜;)



ペタしてねペタしてねペタしてね