Xbox360版MHF..."蛮竜"に初めましての挨拶! | TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

TM-FACEの゚。*:.☆プレイルーム☆.:*。゚

所持しているゲーム機や、最近のゲーム遍歴を知りたい方はブログのトップ、またはプロフィールをご覧ください。
PCで記事を書いていたり、レイアウトをしているので、スマホの方はブラウザ推奨かな?
ツイッター→ @tmface_Lovers

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

モンハン好きのTM-FACEです。ニコニコ







さてさて、遂にMHFシーズン9.0が実装されましたね。




9.0での初クエストはもちろん、"蛮竜"グレンゼブル。
まずは下位のグレンにソロで挑みます。
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚




フレ達はすでにグレンを経験済みで、角破壊ができないという。
「特定の属性でしか破壊できないのか」
「体力が?%以下の時じゃないと破壊できないのか」と
いろんな憶測が流れていました。


「角を折ることに成功したら教えて」と言われたので
とりあえず角破壊を目指しての初対峙!



ファーストコンタクトは頭!・・・か、硬い!∑(゚Д゚;)
青ゲージで弾かれる!
それならばと、砲術神を発動しているので砲撃や竜撃砲で
攻めるスタイルにスイッチ!
頭に徹底的に撃ち込んでいきます。



すると遂に、角の破壊に成功(>_<)
・・・で、結局破壊の条件はなんだったんだ。
体力が一定以下ということではなさそうだし
やっぱり属性?


グレン防具の耐性を見ると、火属性が弱点みたいだし
砲撃には火属性が付いてますからね。
それとも、硬いからフレ達が破壊できるまで
ダメージを蓄積できなかったのかな。





まぁ僕としては砲撃で破壊できることが確認できたので
問題ないですけどねw


そしてグレンゼブル、初見で無落ちで初討伐!
ズドドン!・・・と竜撃砲でフィニッシュ!
$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

15分針でした。



お次は上位!
クエスト名は"グレンゼブル激昂"です。(ソロ)
激昂?・・・嫌な予感w




グレンが怒ると雷雨が・・・
それとも天候が変わると怒るのか?
しかもフィールドには雷が落ちてくるし。
この落雷にあたるとダメージ+麻痺!
んなアホなw


けどこの落雷はグレンを麻痺らせることもあり
善し悪しですね、自分が食らったら最悪ですけど(゜ε゜;)




そんなこんなで悪戦苦闘し、残り時間あと10分。
グレンが足を引きずり出した!
眠るのを待ってから、残しておいた大タル爆弾と
竜撃砲で寝起きドッキリ!


ズドドーン!



うわぁーっ死なねー!



時間がないので3落ち覚悟でひたすら攻撃!
しかもネコ達を掃除していなかったので
アイテム盗まれたり、爆弾投げられたりで
混戦状態w



グレンから距離を離し、ブレスを誘い
そのブレスをかいくぐって『倒れろー!』と
心で叫びながら、腹めがけて渾身の切り上げ!




$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

$TM-FACEの゚。*:.☆Play Room☆.:*。゚

2落ちさせられて
残り時間4分での討伐でしたー(゜ε゜;)





ペタしてねペタしてねペタしてね