お水冷たい。 | 君と歩む道

君と歩む道

年下彼氏君との日々や日常のこと。バイクやツーリング、車のことを書きなぐってます!!
あと可愛い可愛いミドリフグさんについても♪

コメント、ペタ、メッセージ、読者登録、お気軽にどうぞ(`・ω・´)

昨日は午後からアクアな感じ。

みっち水槽の換え水を20L作り

塩を馴染ませている間にコリ水槽を10L換え水

終わったら水を捨て、バケツ二つに10Lと5Lをくみ

ドジョウ水槽を換え水(5L)

キンちゃん水槽を換え水(10L)

みっち水槽の換え水…


4本で力尽きました。




だけども、異変もあり(:_;)

屋根があって雨は全く、風はほとんどあたらないけど、屋外にあったタナゴ水槽。


この水槽にヒビが入ってしましましたorz
何と言っても屋外、そんなとこに置いた私が悪いんです。。

どうしたものか…。。
この子達はもしかしたらドナドナになるかもしれません(:_;)



もういっちょ。

小さな生命体に占拠されたミドリフグ水槽。

心配性な私も少しだけ成長して、二人が元気だから、と週2、3回の水換えと底砂掃除を強化しています。

が、プロホースを砂にさすたびにホースを駆け登ってくる白いモヤ…。

やっぱり…心配(:_;)


り、リセットすべき……?


ミドリ二人もスベスベさんも元気だけど…、サンゴ砂にもうじゃうじゃいるヤツラ…。


悩みます。





あと、日曜日にスベスベさんの貝を探しにアクアショップをはしごして、一個50円でゲット。


そしてね、私と相方は出会いました。


50センチほどある、、ハリセンボンに。。


ジンメンハリセンボンと書いてありました。


キュルンという目をしていて可愛い子でした。

人にもすごく慣れているようで、近寄ってきてパタパタ泳いでいました。

かわえぇ( ´艸`)


写真は撮り忘れましたが、初めて出会った子でした。



あの慣れ具合は、、どなたかに飼われていた子なのかな…。


まだ調整中でしたが、、よい方に迎えられるといいなと思います……。



そんなで、終わりにします。

ライブロックどないしよう、と悩む風邪っぴきなおいらでした!