KBSホールで「勤労者歌謡祭」 | ソウルの風に吹かれて、時には優しく、時には雷雨のごとく!

ソウルの風に吹かれて、時には優しく、時には雷雨のごとく!

韓国での暮らしを通して観た韓国社会の素顔や日韓関係、南北問題、韓流など興味を引く情報を紹介してゆきます。

 

 

 

 

ソウルも段々春らしい気候になって来ました。

 

先日、ソウルのヨイドにあるKBSホールで「勤労者歌謡祭」本選が開催されました。

全国から千数百名の応募者が各地で予選を戦って17名(グループ)が本選に上がって来ました。

 

最近の世界的なK-Popの人気を見ても分かるように韓国人は歌や踊りが好きで、素人でもそのレベルはプロ級という人が一杯います。

 

その本選に何故かうちの娘も入ってしまい、当日KBSホールに応援に駆けつける次第になってしまいました。

 

KBSホールはテレビの放映では良く観ていましたが、実際に行くのは初めてでこんな機会でもなければまず行かない所です。

 

本選に上がってきた人たちは皆、勤労者ですがさすがに予選を勝ち抜いてきただけあって歌唱力はプロ顔負けのレベルでしたね。

 

ちなみにKBSで5月1日(勤労者の日)に録画放映されるそうです。

観客も時々画面に出るので、ひょっとしたら私も出るかも、、ね?