賛否両論ある中で何気に爆弾BLOGを期待している(業界人が多いが)

みなさんの期待に、最近お答えしていない自分にちょっとガッカリ

攻撃的なBLOGを書く前に

自分についていくつかのテーマに付いて書いておこう(笑)

多分皆さんが聞いてみたい?

KJはどう言う考えでそうしてるのか?

Girl’s Riderばっかり集めてる!と言う声に対して。

Q なぜ男はダメなんですか?

A 全然ダメだなんて思ってません、むしろ出て来いって思ってます。
しかしそう言いきれない理由は↓

他所属のMen’s Riderの事は関係ない話として読んでほしい!
男、自分も男です。スノーボーダーである前に一人の人間、そして
男であってほしい!男=最低でも将来きちんとした周りから認められる
人間になってほしい、言ってみれば惚れた女と可愛い自分の子供には
必要以上に贅沢はさせなくてもいいと思うが
人並みの生活、願わくば中の上以上の生活をしてほしい!

「オレは親が金残してくれたから仕事なんかしなくてもいいんだ」って言う者もいるかも?
この手の人間は弱い事が多い、潰しがきかない事が多い。
必ず訪れるであろう窮地に完全に潰される可能性が高いね~
1つの会社が3代以上繁栄し続けるって極めて少ないんじゃないか?
例え継ぐ物が有ったとしても5年や10年修行に出て、人の痛みのわかる
人間にならなければ誰も付いてこないし、気付けば一人ぼっち。

普通の家庭生まれた場合、この先の将来設計は自分でやらなければならない
となると・・・
例えば30歳迄スノーボードで頑張った!
この世界不況の中、正規雇用をしてくれる企業は本当に少ない
うまくどこかに潜り込んだとしよう
厚生年金は25年間掛けないと満額受け取ることができない
30+25=55、55歳まで間にも事が起きなかったと仮定して55歳だ
一生借家住まいするのも嫌だ?
男に生まれたんだ、家の一軒も建てようじゃないか?
一流企業に就職できるならまだしも、まぁ~皆無に等しい
30から仕事についた40になって勤続10年の人間に銀行は金を貸さないだろう
ま~上手くいっても精々1千万か1.5千万が限界か?
これだって払っていくには大変・・・
食っていくには必要最小限でも大金掛る
食わなくてはいけない、保険も払わなくてはいけない、子供には金がかかる
車だって欲しい、着るものだって買いたい。携帯電話・・・etc
これもう無理だよ・・・
金がすべてじゃないが、金がなければ不安になる、要らない喧嘩にもなる。
誰だって苦労なんかしたくない!
好きだから一緒にいられるなんてまま事。
現実はそんなに甘くないから!

と言う事で、自分の所にRider(Men’s)を簡単には入れられない
頑張れ!頑張れ!って言ってその気にさせてプロデュースしたとする
契約金貰えるようになったとする
いくらっすか?
日本のTOPですら¥5,000,000かそこらで一握り、数人?
PROだから当然、何の保証もない!
怪我でもしようもんなら「はい、さようなら」
んでもって何年その契約金続くのかは?明日は分からない?

悲しいけどこれが日本の現実です・・・

ダメな人間を創ってしまいそうで怖くて男のRiderを入れられない。

人それぞれだとは思うがオレは

男はこうあるべきだ!ってのがあって

それができない。

その点、女の子は違った見方が出来る

女の子はそのうち結婚して家庭に入るものが多い

家庭に入ったらもう自分のやりたいことなんてほぼ出来ない

男も女もそうだが、結婚は我慢だ!

子育てに追われ(それこそ幸せだろうが)気付いたら何歳?

だから女の子は今のうちにやりたい事をやった方がいい!

人に迷惑をかけないなら、今を見ていればいい。

女の子に聴いてみる

「スノーボーダーと結婚したい?」

「絶対に無いですね~」

これじゃ~もう何も言えない?

さみしい業界だ・・・

個人の自由だからそれは他の者がどう考えるかは別

でもオレはそうなんだ!

どうしてスノーボード業界はそうなんだ?

誰も悪くないんだ。

元々それ位のキャパなんだ!

バブル時で精々TOP PROで¥10,000,000

そして今、100年に一度の世界不況

我々スノーボード業界は、オリンピックで金メダル取れば業界が活気づくぞ!

んな甘くないよ!

遊びに大金使える時代じゃないでしょ?

数ヶ月前に見た新聞では

今、将来が不安だからと貯金をする若者が多いと・・・

更に国だってスポーツ云々なんて思ってないんだ。

事業仕分けでスポーツ強化費縮減

JOC選手強化事業への国庫補助金約27億円を含む

約33億円が縮減対象

ドイツは予算274億円

シンガポールは148億円

日本は25億円

もう言う事は無い!

それが現実だよ。

Riderを面倒みるって決めた以上

Riderは商売道具じゃない!

見返りを期待するのならRiderなんて入れない方がいい。

その人間に可能性があると信じたから

そして何とかしてやれると言う自分に自信があったからだ!

応援したい、育てたい!って言う気持ち

ボランティアで入れるなら入れるんだ。

気持ちで向き合い、気持ちで返してもらえばそれでいい!

これがKJのRiderに対する気持ちだ!

登れ登れとネジを巻き

登ったらハシゴを外す・・・

Riderは使い捨てじゃない!

だからいい加減な事が出来ないって思うから・・・