今日は休み。


朝起きたら

七草粥を食べるように

言われて食べました。


無病息災を願って・・・


毎年それは

わかってはいますが


粥は

あまり好きではありません。


理由は

腹減るから・・・


近くのじいちゃんの家に

行く用があって

顔を出したら


ばあちゃんが


俺の分の七草粥を

これから作るから

食べるように言われました。


朝、オカンが

作ってくれたから

いらないと言ったけど


七草があるから

作ると言って

帰してくれないので(笑)


俺がアレンジして

七草餅雑炊を

作りました。


鶏がらスープにして

米から炊かないで


パックのご飯を入れて

さらに餅入れて・・・


美味かったです(*^▽^*)


朝、晩

七草粥は

昨年経験したけど


腹減るので


餅雑炊にして

正解でした。