想い | tks's blog

tks's blog

Enjoy my life!!

どうしてこんなにも

日々が楽しくないんだろうか。


会社で誰かといても

ちっとも楽しくナイ。


昼ごはんとかも

ただ黙々と・・・食べて寝る!


去年までは学校みたいで楽しかったんだけど。


食堂の雰囲気も段々と暗くなってる気がするのは気のせいかしら。



そして、

今日まさに今日気付いた。


無心で仕事をしてもちっとも楽しくナイ。


だからといって

精一杯頑張っても

何のやりがいもナイ。


バイトもしんどかったけど、

まだ頑張れた。


前の部署でもこの人の為に頑張りたいって思える先輩がいたから

まだ楽しく頑張れた。


けど、今は・・・

部署の人数は多くても

私は1人チーム。みたいな


ただただ黙々とPCと一緒に仕事する。

だからネットとかして脱線したくなる。


ネット開いちゃうと

転職サイト見てしまう。


余計会社辞めたい。

この悪循環の繰り返し。


会社のやり方自体が納得いかないけど

同期がいるから頑張れてる。


けど、その同期も段々と別々の道に・・・


このままここに取り残されたくない><


私はまだ自分の可能性があるとどこかで思ってる。

過剰な思いかもしれないけれど

自分が出来ることは今やってることじゃないと思う。


つまり今の仕事が向いてないってこと。


今の仕事をまずはこなしてから言えって話だけど、、

今は、やっぱり無心で頑張ります。

いや、頑張るって言わないか。