病院 | フレブル♡モナカとリンクの足跡

フレブル♡モナカとリンクの足跡

フレンチブルドッグ♡モナカとリンクと愉快な仲間たちとの生活。

昨日はリンクの病院の日でした病院


生憎、息子たちが家に居なかったので

モナカも一緒に連れて行くことに車DASH!
{DA1C58E3-BDD4-47A4-8E49-EB1C2D9DB8AF}
なぜか母ちゃんの足に座るふたり


そしてホラーマンのような顔で

母ちゃんを じーっと見つめるリンク
{274EC763-C411-44E2-B926-D268180CC786}
あらあら、また抱っこかしらニヒヒ


シャキーンとドヤ顔で抱っこマンに変身
{543E5294-206D-4456-AB3F-BEB19B0785C9}
 母ちゃ〜ん抱っこちて


名前を呼ばれ 〇〇リンクちゃーん

待ってましたとばかりに診察室へダッシュラブラブ
{380039C4-F70B-47F3-8B7D-AD822EED62A0}
はりきってマス


先生が リンクくん、レントゲン撮りに行くよ〜

と言うと。。。大喜びで行きやがった音譜

先生、笑ってたよニヒヒ


自分の診察じゃないと分かりホッとするモナカ
{07C5B5E9-3078-4B78-8520-D4E77908DE2F} あの子…病院が好きだなんて…変だ


きっとリンクは病院に来ると

体が良くなるって分かってるのかも。。。


何より先生や看護師さんたちが

チヤホヤしてくれるからかな


リンクは診察中も検査中も

いつもとてもおりこうさんだと褒められます。


何されても嫌がらないので

いつもドッシリ構えててスゴイね〜だって。。。

ただポケーッとしてるだけかとニヒヒ汗


そしてウキウキなリンクに

こんなに病院が好きな子は珍しい〜嬉しいな〜と

看護師さんに良い子良い子され

リンクは鼻の下を伸ばしウハウハ


その隣で震えているモナカには

きっと最初の病院で怖い思いしたんだろうね〜

可哀想に…大丈夫よ〜と沢山ナデナデしてもらい

モナカもおチリ振り振り大喜び


ふたりは超ご機嫌


モナカは震えが止まり笑顔にドキドキ
{11D6E4BF-0D3A-455B-9EDC-8A1D5297B034}
モナカの病院嫌いも治ると良いねドキドキ


これからはモナカもこの病院で診てもらおう病院


 病院はお断り

それより母ちゃん、アタチも抱っこちて
{609D60D2-8C12-485B-B575-9AEFF9004530}
モナカったらリンクの真似して抱っこマンに


病院の待合室のTVを見ていたら悲しいニュースが…


飛行機でフレンチブルドッグのコキートちゃんが

頭上の荷物棚にしまわされ…窒息死…

なんて酷い…ワンコも家族なのに…

コキートちゃん…どんなに不安で苦しかった事か…

母ちゃん…涙をこらえるのに必死でした。


コキートちゃんのご冥福を心からお祈りします


病院から帰ると
{6555C1B1-4060-4046-90A0-B5E84607827A}
晩ご飯を平らげ爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


リンクは検査よく頑張ったねドキドキ

モナカも付き合ってくれてありがとうドキドキ


こうして見ると目
{DCCBBF47-DE24-4025-A05D-20120D401843}
仔ブタちゃん 


胴回りはリンクの方が太くなったみたい合格

顔はモナカの方がデカイけど
{DCCF53FD-1DEF-4E68-96F7-43A7DD9C0EE1}
相変わらず おてぃんデカッ


リンクはいつも丸く縮こまって寝るので

こうして足を伸ばして横になるのは珍しい


最初は倒れたのかと思いドキッとしたもんです汗
{2B452B53-AC0E-4E73-9489-96F7A4B4241C}
胸の苦しさが前よりも大分 楽になったのかなはてなマーク


昨日のレントゲンでは

肺の白い影は薄くなっており

呼吸も落ち着いているので

炎症剤は終了し他のお薬は続け様子見。


月に1回の通院が週に2回になりました病院


今日はリンクの月に2回の

フィラリアのお薬の日でしたが
{1505E766-8A38-4DEB-9C07-C0F147B868F3}
オモチャかじかじ


変わりなく過ごしておりますドキドキ
{CCB00719-F1FA-45CF-AC87-F16805B85D64}
インスタのお友達が

リンクと同じ治療法でフィラリアを完治したという

飼い主さん2人に会ったんですって。

どちらも保護犬だったそうな。


とても励みになりましたドキドキ


いつも応援してくれてありがとうラブラブ


今日はリンクがウチの子になって

3ヶ月になりましたドキドキ


まだ3ヶ月…何だか長年ずっと一緒に居るようだ


リンクドキドキウチの子になってくれてありがとうラブラブ


変わらぬ日常に感謝


  フレンチブルドッグひろば