リンク病院へ | フレブル♡モナカとリンクの足跡

フレブル♡モナカとリンクの足跡

フレンチブルドッグ♡モナカとリンクと愉快な仲間たちとの生活。

昨日、リンクの呼吸がおかしくなり

いつもの胸が苦しいのとは様子が違っていた。


リンクはよく水を飲んだ後や興奮した後などに

ほんの数秒間フンフンとするのだけど

何もしていないのにフンフンしだし

それがいつもより多くて長かった。


目つきもしっかりしていて

苦しいという感じではないが

白い泡状の物を何度も吐いた後

嘔吐物に血が。


すぐに病院に連絡し車を飛ばした。


病院に着いた途端に落ち着いたのだが

検査後にまた呼吸がおかしくなったらしく

落ち着くまで酸素室へ。


レントゲンを見ると

前回よりも肺が白くなっていた。

肺に水が溜まっているそうだ。

そのせいか器官も少し狭くなっていた。


またフィラリアが悪さしたようだ。


血液検査の結果は

前回よりもかなり良くなっておりどれも標準値内。

炎症反応が少しだけ出ていた。


幸い心臓の大きさは変っていないので

とりあえず心臓は心配はないと。


先生が心臓のお薬を頑張って飲ませてるんだね。

だから大丈夫、大丈夫と言ってくれて

その瞬間、張り詰めていた何かが切れ

涙が出そうになったが

ベロ噛んでグッとこらえた。


先生は入院させようか迷っていたが

呼吸も落ち着き元気も食欲もあるので

薬を飲んで家で様子を見ても良いと。


リンクはその先生に始終チュッチュしていた…

こんな時に何しとんじゃ滝汗汗

おかげで入院は免れたが。。。


もう1つ心臓薬が追加され

それと抗生剤、利尿剤、炎症剤も飲んで様子見。


また変わった事があれば

何時でもすぐに連れて来るように

その時は入院しましょうとのこと。


薬が効いて水が抜けてくれると良いが。


院長先生ではなかったが

とても優しくてキレイな先生だった。


先生の何気ない一言に救われた気がした。


改めて

言葉というものは

人を救うことも

傷つける凶器にもなるんだな

とつくづく思った。


家に帰って来たら
{0D9E919A-A819-4CC0-AE07-CD5579BFBAF4}
すぐに中二病の膝でウトウト。


薬を飲ませて
{B085104E-CB73-42C2-8592-28306D3E7E6E}
後は中二病とジャイアンに任せ


モナカとお散歩へぶーぶーぶーぶーDASH!


近所の公園に行きましたクローバー
{758D816E-88BB-4723-920F-4E211388BD12}
公園をぐるーっと歩いて原っぱ駆け回り


スンスンして
{C86AD05B-E325-4232-85D0-8A97699A4390}
ふたりで気分転換キラキラ


リンクが心配だから

モナカのお散歩はやめようかと思ったのだけど

こういうことはしょっちゅうなので

その度にモナカに我慢させると可哀想だし

モナカまでストレスが溜まり

病気になっちゃうかもしれない。


リンクの病気とは長い付き合いになるので

こういう事もしっかりせねば。


息子たちも協力してくれるので

家族で力を合わせて頑張ろう


モナカは足ツボも歩いて元気でいてね足あと
{C69FAD30-668A-4742-8DFB-0AAB090CB801}
走ってるけど


帰り道足あと


この場所だけクンスカ止まりません
{582A68FA-4344-4050-95E1-41F99A32F3EA}
なぜなら

ここはいつもリンクがチッチするとこなの


そして夜は

"僕のワンダフルライフ"を見ました

(画像はお借りしました)
{BC26FFF6-DFBA-47A7-8607-A6C966100AC3}
この映画のCM見ただけでウルウルな母ちゃん

何度も号泣笑い泣き

あの中二病さえも泣いてたよえーん

そしてなぜかキタローを抱きしめながら

ベイリーがキタローにソックリなの


最近、嫌なことばかり続いて気が滅入り

たま〜にやってくるブラックモンスターに

負けそうだったのだけど


DVD見てたくさん泣いたら

涙と一緒に悪いもんも流れて行っちゃったよキラキラ


ブラックモンスターなんかに負けないぜ


みんなも負けないでドキドキ


リンクは落ち着いていますドキドキ
{1907E266-B57C-46EB-9F2F-A828423D57B1}
お薬増えたけど頑張って飲もうねビックリマーク


{78F52F99-E19B-4D69-B9EC-6D01074BC71C}
ふたり仲良くお昼寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅ


変わらぬ日常に感謝



 ドキドキ

 フレンチブルドッグひろば 

ドキドキ 
 
    ちゅーラブラブ