本日の函館5レース

テーマ:

ディロス

本日函館5レースにデビュー

 
ルメール騎手を背にしっかり先行し
前をゆっくり見ながら
抜け出す瞬間をじっくりと見据え
仕掛けてからも危なげないレース運びで
見事優勝を飾ってくれました
 
この先はゆっくりローテが考えられるので
まずは一安心です
このまま順調にいくことだけを望みます
 

 

AD

デビューの目処

テーマ:

ディロス

 
順調に調教がすすみ
出走の目処がたってきました
 
父はステイゴールド
産駒の活躍指標でもある血統面でのクロス
ノーザンダンサーも一応クリアーしています
 
木村哲也厩舎で予定通りにいけば
来週16日の函館競馬でデビューです
 
今まで出資していた馬たちが順調さを欠いていたので
デビューまでは気が抜けませんが
このままスムーズにいくことを望みます
 
プロフィール画面にも追加しておきました
ご確認ください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD

宝塚記念

テーマ:

誰も動かなければ

一人旅のキタサンブラックですが

今回ばかりは黙って見過ごさないだろうと

軸はシャケトラとサトノクラウンに

 

まずはやってくれました

先頭はシュヴァルグランその後には

キタサンを行かせじとシャケトラも行き

外から早めにまくり気味にサトノクラウン

その後ろにかぶせるようにゴールドアクター

皆が協力して1人気を勝たせまいと

口裏合わせたかのような展開

 

キタサンもさすがに目一杯の仕上げではないだろうし

横一列に何頭もいるような展開は慣れてなかったでしょう

見事に失速くしてしまいましたあせる

 

馬券は軸のうちの1頭サトノクラウンからのワイド

ゴールドアクターとミッキークイーンを持っていたので

前半戦ラストのG1はプラス収支となりましたニコニコ

AD

本日の函館2レース

テーマ:

リバーサルフィルムが出走しました

 

陣営側も早めに抜け出して粘りこむ

そんな作戦でいきたいとの話でしたが

先行したい馬がたくさんいたためか

押してはいましたが後方からの競馬になってしまい

結局早めに動いた馬のほうが有利な結果となりました

8着でした

 

ダートは先行力が命と言ってもいいくらいなので

押しても上がってこれないスピードの無い馬では

この先勝ち上がるのは非常に困難

もう少し短めの距離が良いとは思いますが

スピードの無い馬では尚更不利に置かれます

早い段階に一度芝を試していただきたかったです

今さら路線変更しても時期的にもう遅いでしょうねショボーン

安田記念

テーマ:

荒れるレースを前提として

今回も定額購入にしました

 

東京コースなので

ディープインパクト産駒を軸にしようと

5頭出走のうちの2頭アンビシャスと

ステファノスを軸にしました

 

残りは気になる馬をチェックしたのち

そのなかの3頭からも少し流しを追加

 

結果は

軸に選ばなかったディープインパクト産駒が

1着と4着に入りました

さらに1着から4着まですべてチェック馬でしたが

4頭とも相手としか買っていなかったため

馬券はすべてはずれという失態

 

でも1着と2着馬は

昨年の4着と1着馬ですし

過去4走で勝利数の多い馬が来るというデータから

レッドファルクスとグレーターロンドンが導かれるので

このデータだけで馬券は当てられたという事でした

流し馬券は軸を外すと散々ですねショボーン

 

来そうな馬をとりあえずボックスにしてみて

配当の低い馬券を切り捨てるというのも

一つの作戦かもしれませんね

 

東京優駿

テーマ:

皐月賞で負けてきた馬と

青葉賞を勝ってきた馬がやたらと人気

人気先行しすぎを嫌った軸選びにしました

 

軸は比較的前で競馬しそうな

皐月賞上位組ダンビュライトとアルアイン

基本この2頭を主軸に

 

後は前残りを嫌って早めに仕掛けそうな

そんな決まり手も何点か選んで購入

 

結果は

人気の皐月賞負け組と青葉賞勝ち馬の決まり手

1・2・3人気がそろって3着内に

ちょっと昔のG1では考えられないような決まり手

最近の競馬は難しすぎますね

 

4着に粘ったマイスタイルは

逃げ粘る事も想定していたので

軸からは買っていましたが

1~3着馬からは買わず

万が一残ってもはずれでした

 

でも奇跡的に1~3着馬の馬券は

ワイド3点とも押さえ馬券で購入

当たりはしましたがあくまで押さえ

少し高配当になることを想定していたため

全通り定額購入しかしなかったので

3点当たったにもかかわらず大幅マイナス

 

何度トライしてもプラスはほど遠いです

 

優駿牝馬

テーマ:

距離適性が?(ハテナ)なのが多く悩みましたが

堅実的で距離延長も大丈夫そうな

リスグラシューを軸にしました

 

もう1頭は距離延長がどう出るかは微妙でしたが

終いはしっかり伸びてくるソウルスターリングに

とりあえず基本2頭流しで

 

残りは気になる馬のBOX馬券に

 

1着ソウルスターリングからの

2着と3着はちゃんと購入してましたが

モズカッチャンとアドマイヤミヤビ

その組み合わせは買っておらず

今回もマイナス収支となってしまいましたガーン

ヴィクトリアマイル

テーマ:

軸は前で決まればスマートレイアー

差し有利ならミッキークイーン

と考え基本は2頭流し

 

ただし荒れるレースを考慮し

気になる組み合わせも足して購入

 

軸は4着と7着だったため

基本予想としてははずれでした

しかしながら1着と3着馬の組み合わせは

ワイドで追加をしたので1点だけは当たり

でも総購入額は上回りませんでしたガーン

 

2着デンコウアンジュは・・・・

最後まで悩みましたが

決め手が見当たらなかったので

馬券圏外でしたね

本日京都7レース

テーマ:

本日はスムーズにゲートを出て

先団の位置でレースを進めますが

内に閉じ込められてしまい

体制を整えながら追い出しますが

時は遅く一杯となり7着でした

 

1400mの登録数が多いためここを使ったみたいですが

この距離で先行してしまうと終いは一杯ですね

芝に戻してみるという考えは無い様で残念です

マイルカップ

テーマ:

軸は皐月賞組のアウトライアーズと

アーリントンからのレッドアンシェルにしました

 

後は同じ皐月からのプラチナヴォイスと

クロフネ産駒のアエロリットからも少々流し

 

しかしながら

あまり重要視しなかったボンセルヴィーソが3着

真っ先に切ったリエノテソーロが2着に

アエロリットからも何点か購入しましたが

上記2頭は相手には入っておらず

今回も全敗となってしまいました

 

今年のG1はあまり調子が良くないですね