SFCドラゴンクエスト5で検証してみました | 過去への咆哮

SFCドラゴンクエスト5で検証してみました

有名かもしれませんが、この情報知ってます?


・水のリングイベントで結婚前のビアンカを仲間にする。
・その状態でアルカパの宿屋に泊まる。

・滝の洞窟の戦闘パーティにビアンカを入れる。

・フローラと結婚する。
・石化が解けた後、山奥の村に行くとビアンカの母親の墓の隣に新しい墓が増えている


スーファミ版のドラゴンクエスト5でこういう現象が起きるらしいと。


考えてみると怖いものがありますが果たして本当なのだろうか。


宿屋で何があって、誰の墓なのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


けっこう前から気になってはいたのですが、この度検証してみることにしました。




過去への咆哮



というわけで結婚イベントまで進みました。


私はフローラと結婚することに何もためらいはございません。



過去への咆哮



無事に炎のリングを手に入れたら、水のリングを取りにいくためにビアンカを仲間にします。


この歳になってお姉さん面すんじゃねぇよって小学生の頃から思ってたもんです。



過去への咆哮



情報の通り、アルカパの宿屋(元ビアンカの家)に泊まります。


念のため二人きりで。


「ゆうべは おたのしみでしたね(・∀・)」



過去への咆哮



そしてビアンカと共に滝の洞窟へ。


途中でもいろいろと思い出話を振ってきますが、主人公は完全にスルー。



過去への咆哮



そしてフローラと結婚します。


主人公の名前?


(・ε・)キニシナイ!!



過去への咆哮



やっぱフローラと結婚するとこれが( ゚Д゚)ウマーなんですよね。


早速イエッタに装備させよっと。



過去への咆哮



つえぇwwww


スタメンの攻撃力?


(・ε・)キニシナイ!!


ずーっとオラクルベリーにいただけですから。



関係ない話はこのへんにして。



過去への咆哮



子供が生まれたよ。



(中略)



石から元に戻った主人公は成長した子供と一緒にビアンカおばさんの所へ行くのでした。



過去への咆哮



・・・・・ガセでした。


薄々感づいてはいましたけどね。


みんなのドラクエで、水子だなんだだののダークな話があるわけないって。



念のためフローラを再度仲間にするところまで進めてみました。



過去への咆哮


はい。


ビアンカは今日も父親と仲良く暮らしています。