ファミちゃん♡ | 尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

兵庫県尼崎市ハンドメイドお稽古サロンecruです♡周産期心筋症と付き合いながらの7歳女の子の子育てやお仕事。時々趣味の日記です♡


ファミリアを見に行きたくて
梅田阪急に行ってきましたキラキラ



店内にいると、ファミちゃん登場!!


娘に見せてあげたくて、飛んでいきましたDASH!




{940D865D-1F87-40B1-81B2-044A3B775AE8}


ファミちゃん登場なんて知らなくて…
もっと可愛い格好してたら良かったのに。。


この後、おばあちゃん宅に行く予定で
梅田通るけど、少しだけだから
普段着でいいかって(笑)。


{BB72DB3C-8D47-4B90-B83D-C4EAC2333542}



風船もらって娘も大喜び音譜





さてさて、
話は変わりますが
トイレトレーニング。


始めたいのですが、全くその気配ナシの娘。


とりあえず、トイレに座らせてみようかなと
思うのですが。


この前、1歳9カ月の女の子と出会ったの
ですが、1歳5カ月でオムツがはずれたそう。

お姉ちゃんがいて、何でも真似っこ。

ママ、おしっこ行くーと言うそうです。

す、すごい。



最近の娘、うんちが出たことを
教えてくれます。

事後報告(笑)。

どう教えてくれるかというと、


ひたすら…


くさい、くさい、くさいと連呼します叫び


私がオムツ替えの時、
くさいと言いすぎたガーン


まー、教えくれてだいぶ助かります。
すぐオムツ替えできるので。


とりあえず、補助便座。
まだ買ってないのかい!とつっこまれそう。

バリエーションがありすぎて
悩んでいるのです。

アンパンマンとかしまじろうとか。
脚立みたいなやつ⁇とか。
足置きあるやつ⁇とか。

何がいいのかな⁇


悩む〜。