世界遺産韮山反射炉 | ヤマセキのほっとな日常

ヤマセキのほっとな日常

ようこそヤマセキのブログへ!!
ヤマセキは山口石材の略ですw
ということで、このブログでは石材業界に関することを載せていきたいと思います!
けどそれじゃつまらないので石とは関係ない日常生活なども投稿していきます!

本日は世界遺産「韮山反射炉」へ行ってまいりました!

{8AA7C36A-8BF3-4ED8-AB9D-BF73D77F37DD}

当社も所属している静岡東部石材組合より御影石のベンチを寄贈させていただきました。

{AC99C7C8-755D-488B-94DA-4633C2F76CDF}

{A1736477-0BCF-48E3-BA8A-37C38674E910}

組合の皆様で協力して組み立てました。

反射炉の形をいかしたピンクかかった石のベンチです。

完成したものがらこちら
{B2E6F620-188B-4FAB-AFA4-5D27771404D4}

{EBE062C7-2CEF-49D6-8C36-9692BB60CC57}

小野市長も来て下さり、テレビ局まできました!
{722922C8-94F0-4911-A620-A57338325F26}

韮山反射炉へ行った際は是非このベンチにも腰掛けて下さい‼️
今回は入り口のすぐ近くに設置しましたが
残り2基寄贈する予定ですのでまたご報告させていただきます爆笑