野田聖子・・・ | 今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く by道歌

野田聖子・・・

ちょっと前まで総理候補と呼ばれていた野田聖子ですが


最近では岐阜でまで風向きが怪しいらしいですね


小選挙区では佐藤ゆかりに勝ったものの、自民への執着心のせいで


批判の対象になってしまっているようです


終いには郵政法案に賛成してもいいようなことまで言う始末


有権者の意見を完全に無視しているとしか言いようがありませんね


結局彼女も権力への執着心しかもっていなかったようです


まぁ先月号の中央公論で展開していた持論をみても完全に


古いタイプの族議員の一人であるとしか言いようがなかったので


今の行動はすべてそれで説明がつくと思います


それにしても、今の自民党は初当選組みが非常に多く


うまくいけば本当に脱族議化かできるかもしれません


まぁまだまだ5族のうち郵政しか滅んでいないので


まだまだこれからってところでもありますが、大いなる一歩ではあります


しかし、小泉さんは旧体政治をぶっ壊したあとあるべき政治を


創造していかなければならないので非常に大変だと思います


そして小泉さんをついで次の総理になる人はその仕事を完遂しなければなりません


民主党の出直しとともに自民党のあり方も問われていると言えます


これからの四年間で日本の将来が大きく左右されることになるでしょう