民主党、国家公務員定員三分の一に・・・ | 今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く by道歌

民主党、国家公務員定員三分の一に・・・

民主党が政権獲得後、国家公務員の定員を三分の一に減らす考えを


発表しました・・・


自分自身この記事を見てびっくりしてしまいました


まだ、詳細が発表になっていないのですが、この削減の急激さには


正直一受験者としてでなくても不安を覚えるであろうと思います


ただでさえ激務と言われている仕事ですし、急な削減によって将来


行政サービスの低下を余儀なくされたり、忙しさのせいでミスが起きたりと


国民にとって不利益が大きくなるのではないだろうか?と思います


もちろん無駄があればその余剰分を削減することには賛成ですが、


身を削って働いてもまだ足りないという状況の中で更なる急激な人員削減は


どう考えても政権獲得へのパフォーマンスの域を超えてしまっている気がします


徐々に減らしながら行政サービスのあり方を検討して行くのならば、それは


むしろ懸命なやり方であろうと思いますが、おそらく民主党は政権獲得したら


意気高揚してすぐに大幅定員削減を実施しそうですし危険な気がします


そのようなことを踏まえ民主党に実施概要など直接質問を送ってみました


また、せっかくメールするならばと思い上記のような意見もつけてみました


きちんと返事が返ってくるかは未知数ですが、返ってこなかったり返ってきても


内容次第では民主党は投票候補から外れる可能性もあります・・・・


ホント思い切ったこと言ってくれます・・・民主党さん・・・