前回までの記事はこちら↓
以前やってたブログから大分時が経ちました。
ボックス紹介でもしてどんなことを今やっているのか見ていただけたらと。

久々にリリスパで降臨攻略しました。
挑戦したのが超地獄級なのはご愛嬌ですよ。



みなさんおはようございます。

さて、本日はアップデートの関係で書きたいことが山積みです。

それらに関しては夜にまとめてアップできたらいいかな?

そんなわけで今朝は昨日のボックス紹介の後編です。

前編は記事の最初にリンクがあるので

よかったらご覧ください。




まずは光属性です。

特に最近の新顔はランダン報酬のソニアエルと

モンポでようやく購入できたヨグです。

三人マルチの降臨ラッシュ5倍また来ないかな?


ジューンブライドガチャのエスカマリ、

龍契士龍喚士ガチャのリィ(プラス振っていないのがもう一体います)と

意外と引きはいいものの

使い道が自分のボックスになく申し訳ないです。


先日のアルレシャの進化に合わせてポルックスもさせましたが、

組ませる相手、サブは悩みものですね。

一番の癒やしはモーグリです。




さあ、最後は闇属性ですね。


闇属性はとにかくリリスを中心にプラスを優先しています。

つまり攻撃タイプですね。

転生ハク二体闇アテナ二体、この辺りは本当にいてくれて助かったキャラ達です。



他には水着クレール、闇メタ、グリプスライダーフィン、ベジータ、サツキ、兵長

斎藤さんセシル等、リリスパで活躍してくれたキャラは大勢います。

またかつてのリリスパで降臨挑戦してみようかな…?

超地獄級をクリアする様って見る側は楽しいのかな?
クエストダンジョンって基本超地獄級ですよね?




ちなみに最近だとリリスパのサブにティフォンが入ってますね。

同じパズドラブロガーの雪さんの愛用キャラでもあります。

もうご存知の方は多いと思いますが、

毎回読者をわくわくさせてくれる

そんな楽しさが滲み出ているブログです。

昔からのブログ仲間にまたお会いできて本当に嬉しいです。

(雪さんのブログは上のリンクからどうぞ)

今リィをアシストさせてるティフォンを親友枠に出していて申し訳ないです。詳細は後ほど。



ズオー武器が2つある理由はまた書きますね。

実戦をお見せしたほうがいいかなと思って

本日挑戦する予定です。

何をとはまだいいませんが…。



さて、書きたいネタはたくさんあります。

もう記事を書きたくてウズウズしてるくらいなので、

しばらくは更新頻度は高めになると思います。

そんな長くは続かないと思いますが…。

しばらくはお付き合いくださると嬉しいです。



というわけでまとめて昨日のメンテ中にやっていたことです。



ティフォンをリーダー運用するにはどうしたらいいのかと考えたとき、

私のボックスでは最適なパーティは組めそうにありませんでした。

それは回復を作るドラゴンタイプがいないから。

回復が作れないならどうしたらいいのか…



「あ、76番面にすればいいのか」
スティックさん、ヒントをありがとうございました)

76番面なら闇カーリーの陣ですら5個の回復確保は比較的容易ですしね。

これならいけるのでは?ということで色々と育成しました。

特にティフォンアナはスキルマティフォンを泣く泣く退化させました…

三体目欲しい…




というわけでアシスト込みの編成はこんな感じで。

ネイはまだ潜在覚醒振ってないです。

おそらく闇カーリーの枠はナルガ武器アシストのヒノミツハが最適かなと。

まさかの未所持ということで闇カーリーが代わりに入っています。




アナティフォンで追い打ちが付いたので戦いやすいです。

加えて76番面リーダーのディアブロが木属性なのでガードブレイクも使用可能なのは大きい。




実はルシャナは一回クリアしたきりで何をしてくるかすら知りません。

とりあえずバインドだるかったので回復しつつ

闇の正方形を組んで倒しました。

みなさんは正方形上手に組めますか?

自分はかなり苦手で一度失敗しました(ーー;)




で、無事抜けたらまたバインド…

あれ、ツバキさんってティフォン側の人じゃないんですか?

仲間じゃないんですか?ストーリ中では…





おうふ…まさかのドラゴンタイプ10ターンバインド

超ドラゴンバインドとも言うでしょうか。

しかもこの先にはカエデ、スミレがいますよね。

回復確保できなくなってクリアできるのかな?

意外と行けそうと昨日から模索して組んでみましたがどうなるものやら。



こっちのリーダー使うといいよ!

っていうのがあったらぜひとも教えてください。

あ、でもネイとコットンはいないことだけお伝えしておきますね笑



いつぞやに記事にしましたが、

新たなパズドラ仲間をたくさん増やしたいです。

年齢も性別もランクもテクニックも…そんな枠なんて関係なくですね。

楽しいという気持ちをぜひ共有したいです。



では、また夜にでもお会いしましょう。

みなさんにとっていい一日になりますように。



それでは。