あいちゃんのブログやTwitter更新がなくって、アメブロへのアクセスも無いみたいで、ブログ更新控えてました。


ブログ更新すると、前のブログ、あいちゃんに読んでもらえないと思っているからです( ´(ェ)`)


でも、少し前の話しだし、あきらめてブログ更新します。



そういう訳で、さくらシンデレラの生誕一周年記念ライブに行ってきました。


本当は、1部、2部とも行きたかったのですが、行事があって1部はいけませんでした。2部には何とか間に合いました。


こはるさんは晴れ女だと改めて実感しました(^∇^)


入り口に花がありましたね、有志のやつってあれかな?
IMG_20150927_115024036.jpg


実はライブハウスって初めてで、ステージの感じや客席とか想像できずどきどきでした。Bの110番台でどこで見れるのかなって感じでした。


並んでいたら、ミズケンさんがいて、ティナさんの応援よろしくってことで、サイリウムの色をピンク固定にしていたのを急遽パープル追加しました。


あいちゃんの更新が無くって、1部に出ていたかを聞いてみたら出てたみたいで安心しました。今日はピンク4本ふりふりで全力あいちゃんコールですヾ(@°▽°@)ノ


ライブハウスに入って、思ったほど広くないなって感じでしたが、うしろのほうだとさすがに見つけてもらえないですね(^_^;)


ただ、3段の段差があって、それぞれの段毎に手すりもあるので見やすくなってます。ステージも広いですね。あれならのびのびとパフォーマンスできますね。


はじめは上手2段目にいたのですが、あいちゃんの立ち位置が下手と聞いて、下手に移動しました。2段目はそこそこ人がいたので、3段目の一番前、物販の前を確保しました(・ω・)/
ここはすごくステージがよく見えました。ステージからもこっちがよく見えるのかな???


アイステやナナちゃんライブでも味わえない雰囲気がありますね。お客さんもたくさんで、いつも見る人や、見かけない人(初見?ライブだけ?)たくさんです。


で、ライブスタート!


ライブはメンバー全員でするんですね!アイステでの少数とは違い振りをあわせるのが難しいと思ったけれど、かなり練習したんでしょうね、すごく揃っていて、かっこよかったです。


あいちゃんはすぐに見つけました(*゜▽゜ノノ゛☆
大きなピンクのリボンで、ポニーテール(*⌒∇⌒*)、後半戦はヘアクリップでしたね。しっかり踊れていました。会場全体を見渡したパフォーマンスでいい感じです。



今回のライブは記念すべき1周年ライブってことで、わりと無難な進行だった気がします。
MCは、こはるさん、のんたん、かやさん、で手堅くまとめてました。かやさんのMCも安定していますね。


あ、みくチョップは自己紹介のときに使うのでしたか?上手だったのであまり見えませんでしたが、いい感じにすべった気がします(笑)ほんとは、自己紹介くらいははめ外してもいいかと思いました。


お母さんからのお手紙は感動的でしたね。ありさちゃんは、もえちゃんの手紙のときも泣いてました。あの程度の内容はぜんぜん恥かしくないです。ファンからしたらうれしい限りです!!


ティナさんのソロはすばらしかったです。僕はティナさんは、かわいいイメージがあるし、ああいったテクノポップなのは、ある程度歌唱力の裏付けがないとできないと思うのであっていると思いました。デュオはびっくりです。あ、名前忘れました、またチェックします。

さデラミニでいおちゃんが出ていて、昇格したんですね、おめでとうございます。
ダンス上手でマルチな感じですね。
ゆめこちゃん、かわいかったです。一番幼く見えました、でも僕はロリコンではないです。


途中のスクリーンで中座がありましたが、できれば数人のユニットでまわしてほしかったです。なかなかコールできない子にもスポットライト当ててほしいです。


衣装が何回かかわってよかったです。タオル振り回す曲(タオル無くってすみません)のときのラフな服も曲に合わせてあってよかったです。


ホワイトマジックラブはやっぱりななせちゃんですね。新しい制服も清楚な感じでいいです。


アンコールやサプライズいい流れで進んで、ライブ感満載ですね!サプライズのときは、メンバーの顔がスクリーンに出ると面白かったかも・・・


しかし、次のコンサートは自分にとっては絶望的です。12/30の日付を聞いたときは硬直してしまいました。どっかのタイミングでチケットを買うかもしれませんが、参加は無理です。本当に申し訳ないです、推しなんていっているけれど、都合のいいときだけイベントに参加するただのファンだなって実感しました。




気を取り直して・・・、コールは、ほぼあいちゃん、あと正面にゆめこちゃんがよくいたのでゆめこちゃんもしてました。ひなのちゃんもしたよ、それからみくちゃんかな?となりにルカちゃん推しがいたのでルカちゃんは遠慮しちゃいました(笑)


一生懸命大きな声出してコールしてましたよ!聞こえていたらうれしいです。今回は最期まで声を出すって決めていて、声の出し方工夫して、最後まで出し切りました。
サイリウムティナちゃんのときはパープルで、それ以外はピンク4本ふりふりでした。
あいちゃんに見てもらおうと思って、いっぱいコールして、いっぱいふりふりしました、ふりふりしすぎて、筋肉痛になってしまいました(笑)
翌日、野球の試合があって、若干支障が出てしまいましたが、黙ってました(笑)



話し出したらきりが無いのでこの辺でおしまいにします。



で、今回のライブですが、さくらシンデレラの節目となる1周年記念ライブとして大成功だったと思います。いつも狭いステージでがんばっていたメンバーが大舞台でのびのびとパフォーマンスしていて、みんなすごいんだって思いました。練習もいっぱいしたんだって感じられました。練習した分だけ自信につながっていい結果につながりましたね。

みんなのうれしそうな顔が印象的でした(^∇^)

次につながるライブでしたね。今回は割りと無難な感じだったけれど、次はさらに内容的にハードルが高くなると思います。もっとファンを楽しませるにはどんな工夫が必要なのかとか、ほかのアイドルユニットを勉強するのもいいかもしれないですね!



それからあいちゃんについて

ほぼあいちゃん見てましたよ。見つけてもらえてたらうれしい(*゚ー゚*)

歌ってなく、後ろでダンスしているときも見てました、踊りとか表情とか、レッスンの成果が出てるとかんじましたよ。特に新曲のときかな?よかったです(*⌒∇⌒*)

あと、今回はアンコールの未来プロローグであいちゃんがソロで歌ってくれて、しかも上手になってて、すごくうれしかったです。ここ一番のところでしっかり歌うことができるのはすごいことです。もっと歌ってほしい、アイステとかでも歌ってほしいです。

ただ、できればソロでコールできるパートがもっとほしかったです。MCも本当はしてほしかったかな??

あいちゃん、これからもずっと応援しますね。土日とか応援できないことがあるけれど相手してくださいね(;^ω^A


ながいですね。日にちも替わってるし、これくらいにします。


おはすみなさいZzz…(*´?`*)。o○