神奈川県 栗木御嶽神社 | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

プロ野球が開幕しました横浜ベイスターズ ホーム 開幕戦のDeNAは勝てる気がしませんでした汗

 
これは2016年11月12日の記事です晴れ
 
この日は天気も良かったので拝島方面に車で寺社巡りです
 
途中に気になる神社が見受けられたので 立ち寄ってみました
立ち寄ったのは 栗木御嶽神社 です
 
青空に社号標と鳥居が映えます
 
神社の周りには緑が多いのが常ですが
これほど空が見えるのも珍しいかもです…
 
手水舎
 
拝殿
 
川崎市麻生区栗木には古き時代より日本武尊を祭神とする村社御嶽神社と素盞鳴尊を祭神とする無格社八雲神社が鎮座し、共に村の守り神として崇敬されてきましたが、いづれもその由緒は不詳です。 明治三十九年一村一社の勅令があり、八雲神社境内地に両社を合祀し 村社御嶽神社とすることにして以来、地域の鎮守の役割を果たしてきました。
栗木御嶽神社には二神が祭祀され厄除けの神、縁結びの神として広く知られています。
 
 
 
お詣りをして
 
御朱印を頂きました御朱印
 
きっちり丁寧に書いていただきました… 感謝です
丁寧な対応を頂きありがたかったですニコ
 
栗木御嶽神社を後にいたしました車