老コンサルの残日録
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

=4369=藤田まこと・婿どの・中村主水・闇の仕置き人=必殺仕事人

仮に今の世に<婿どの>・中村主水が中心のプロの暗殺集団・必殺仕事人が存在してたら、安倍元首相の狙撃犯・山上某は存在しなかったかも。

嘗て多くの悪事を働き、もはや存在しないと思っていた統一教会が名前を変えてまだあったんだ!?報道によれば、同協会と何らかの縁がある国会議員、特に自民党議員は3桁に近いらしい事からして「なるほど、そうなんだ」。特に特に、第1次安倍内閣の首相秘書官を経て政界入りし安倍元首相の側近と言われた(る)井上よしゆき議員は何から何まで統一教会に<おんぶにだっこ>(だった)らしい。

ところで、旧統一教会幹部の「破産した人に対して更に献金を求めることは無い」(だから何も問題ないじゃないか)には開いた口がふさがらない。

何れにせよ井上某の親分が故安倍晋三氏ゆえ悪事の限りを尽くした統一教会も潰されずに済んだんだろう。政治の闇は何処までも深く暗い。

たとえば、政権に近い人から被害を被り官憲に訴えようと、先ず取り合わない、取り合わないどころか排除される、仮に一歩進んで証拠書類を要求しても出てくる資料は海苔弁書類で何も解らない、更に書類を改竄する事も厭わない。

この理不尽さに絶望しつつ、何か報復する方法は無いかと考えたとき、特に個人はどんな対応するだろう?たぶん方法はただ1つ、それが今回の奈良事件では?中村主水がいれば彼等にお金を払って依頼するんだろうが、今の日本で出来るのは…。

安倍氏夫婦が起こした森友学園事件、2人に罰が及ばぬよう、晋三氏の政治生命を守るよう、後に論功行賞で栄転した上司に書類改竄を指示され遂には自裁した大阪の財務官僚、その未亡人が亡夫の自裁の理由を幾ら調べようとしてもその前に立ちはだかるのは時の首相と財務省…。

なぜこんな理不尽が罷り通るのか?<政治行政の理不尽>に負けてたぶん絶望状態だったのでは?彼女は奈良の狙撃人のような行動は起こさなかったが、もし必殺仕事人が居たら…。

日本の政治は他の後進国と変わらない。おカネと票をくれるなら、法や政治倫理を曲げて貴方を応援します。要するに隙だらけ、日本と日本国民に対するあらゆる敵に付け込まれるまま。

明日から聖路加国際病院の緩和ケア病棟に恐らく短期の入院。

=4368=忘れ得ぬ人

緊急入院したJR病院、退院する時は既に病室に<個人外出用酸素ボンベ>が用意されていて、初めて使うが特に問題なく帰宅できた。帰宅して、居間に鎮座する酸素濃縮装置に初見参、「9日早朝のような苦しみはしたくないから今から宜しく頼みます」、これもJR病院が事前手配してくれた。JR病院に感謝、有難いことだ。

JR病院の担当医師が聖路加病院の主治医と連絡し合い14日の予約をしてくれた。何から何まで有難うございます。

14日は家内・長男・次男も一緒に聖路加病院へ。主治医から病気の現状を聞き、医師と家内と息子2人と相談し<緩和ケア病棟と自宅看護の抱き合わせ>で行く事に。主治医が「緩和ケア病棟の予約は早い方がいい。私が緩和ケア科にその旨を連絡しますから、この足で緩和ケア科に行って下さい」。

緩和ケア科は2回目なので、内容についてはほぼ了解、口頭で予約を申し込んだら「今は満室なの空き次第お伝えします」。どの部屋が当たるかはその時の状況次第だが、出来れば最上級の部屋をお願いした。

私が体がきついので中央待合室にいる間に、長男が今日の医療費の清算を、次男が前に自宅に来てくれた目黒区介護ケアマネージャーに介護ベッドの手配依頼を、折もおり2人ともテレワークゆえ時間が取れて良かった。2人とも自宅は大田区、電車を乗り継いでも我が家まで30分ちょっと、子供達が近くにすんでいる安心感は非常なものだ。

驚くなかれ、介護ベッドはその日の夕刻に搬入・組立、何というスピード!何という手際の良さ!未だ介護申請中なのに!ケアマネージャーには未だ1度しか会った事が無いのに!

酸素濃縮装置と簡易ベッドの出現で我家の室内風景がガラリ変わった。

医療機関といい自治体の介護制度といい、殆ど自分は何もしないのに連絡するだけで都合よく動いてくれるのに改めて驚いた。もしかして、これが文化国家の証(あかし)?この点で北欧4国はもっと進んでいるのかな?何れにせよ、世の中は多くの人が夫ぞれの役割を持ち、それをこなすことで回っているのが真から分かった。

どういう訳か、仕事がらみばかりでない何年も音沙汰が無かった人たちから電話が来たりメールが来たり、励ましの暖かい言葉を頂くのが増えてきた。だいぶ前にある人から「どんな人生を送りたいですか」と問われ、「1人でも2人でも、私を<忘れ得ない人>に上げてくれる人がいたら大満足です」と答えた覚えがある。




 

=4367=いま、新しい世界にいる自分

林外相「遊説中に凶刃に倒れた安倍元首相への弔意が259の国・地域・機関から計1700件以上も寄せられた」が、ユニークな国が1つ。日本とは因縁浅からぬ韓国の大統領府と外務省がこの件にはノーコメント、何故かこの件について日本のマスコミは殆ど報じない。韓国が起こしたアクションは、尹大統領が在韓日本大使館を弔問しただけ?

歴代米国大統領やローマ教皇…多くの人達が<お悔やみ>を。インドは国を挙げて1日、ブラジルは3日間も喪に服すんだとか、彼我の差が大きすぎる。

自分の支持を上げるための最高の方法として韓国の反日を煽りリードした文前大統領そのままに、「国民の支持を狙う安倍首相(当時)こそが反韓を煽り両国関係を悪くした張本人」と、出鱈目を報ずる韓国マスコミを国民は信用しているらしい。

ある韓国食堂が店頭に「安倍の死亡を心よりお祝い申し上げます」なる花輪を飾ったら、「素晴らしい」「あのミセは本物の愛国者だ」…様ざま。一方で「これが素敵なの?」「一線を越えているのでは?」…も散見。

<政治と国民の関係>は韓国は深すぎ?日本のそれは浅すぎ?体中がウソで固まり感情最優先で浅学非才、国民の感情で何事も決まる韓国の政権は常に異常なほど国民感情を気にせざるを得ないへんな国。国の経営上で日韓関係の良化を切に願いながら国民の「尹政権は親日だ」に怯え、他国と違う対応を取らざるを得ない韓国政権は哀れ。

9日早朝に異常を感じ自ら救急車を呼び救急病院に入院、退院帰宅が昨日。いま、8日までとは完全に違う世界にいる自分に驚いている。

 

=4366=前からの大いなる疑問

一般会計の当初予算が年間100兆円強の国がコロナ等による補正が幾ら膨らんだとしても費用を締めてみたら140兆円、つまり40兆円、つまり4割も多くかかったなんて!?ちなみに40兆円という金額は、詳しくは解らないが、先進国・カナダの国家予算に匹敵する?

税収が予想より大幅プラスの67兆円(ところで税外収入は幾らある?)、かかった費用の半分にもならないなんて<財政の計画と管理>はドウなってる?そもそも、何年も続けて<収入ベースの経費計画・借金返済計画は初めから大赤字計画>。時の政権は常に「日銀は政府の子会社、収入が足らないなら国債を発行し日銀に引き受けさせればいい。かかるもんはかかるんだ、心配せんでイイ」で借金だらけ。

実際の<予算の使い残し30兆円>とはナニ?つまり、特別会計を除いた補正予算を含む一般会計の総予算は170兆円だったということ?実際の支出は予算計上したより30兆円も少なかったのは政府の無駄遣いしなかった功績?いいえ、予算建て(計画)が<掴み銭>的なデタラメだったと言うこと。

厳密な収入見込み、厳格緻密な支出計画、正確な実績把握、予実対比から問題点の摘出、対策の検討と決定と法律化、何でこんな基本的な事が出来ないんだろ。能力の問題より心の持ち方に問題があるに違いない。無責任。

何たって<桁が桁>、<兆円>ですぞ。どうもこの国の政治家・官僚は<他人のおカネ、国民から預かり遣い方を託された税金>だと金銭感覚が普通でなくなるようだ。

安倍政権の8年間(?)は暗黒の時代だった。彼は北の方の財務省役人の間接的殺人を幇助、お友達の教育屋に数10億円のプレゼント、花見でなお政治不信を増し、消費増税で庶民を痛めつけながら輸出企業には還付金の大型プレゼント、経済をダメにして国民総低賃金、格差を拡大、国の借金を増やし、…国家国民の為になる事は何ひとつやらないどころか、国民を貧しく国力を落とし、年金受給者の命の綱の年金を7%も減らした、まさに鬼。2回も敵前逃亡したご仁が最近になって再び動きが増してきた生臭さが堪らない、腐臭ぷんぷんではないか。

そんな中で自民党・細田衆院議長「月にたった100万で…」で大炎上、おまけに衆院議長でありながら議会で決まった<10減10増案>を反故にしようと躍起、序に彼はまだ若い<セクハラ>も取沙汰される。更に自民党議員総意の<国会議員特権の月100万円の文書通信交通費>の開示と領収書添付…には大反対。

他人のかね、国民が苦しい中で納めた税金なら単位が<兆円>でも意に介さない、<議員業なる個人事業主>に国が税金として徴収した中から支給する文書通信交通費の開示には一部の野党を除き反対を叫ぶ、この落差。嘗て選良と呼ばれ良識常識を備えた良き人たちの落ちぶれた姿に愕然、これじゃあ日本がダメになったのは当然だ。

電力不足は前にもあったのに喉もと過ぎたら何年もそのまま、今になって「電力不足だ協力せよ」。こんな事態がくるだろう事は素人でも解かっていたに「ロシアが…」、「資源国が…」、前のような金持ちの日本なら札束で決着を付けられたが30年も己たちの為の政治行政に埋没し国・国民の為には無為無策を通し貧しくなった今はそれも無理、その皺は全て国民を覆う。

参院選は4日後、入れたい人・入れたい所がどう考えても無い時はどうしたらいい?それでも棄権してはいけない?これ、前から大いなる疑問。

ところで昨日は良い日だった。前によく山城散歩歩にクルマを出して案内して下さった城仲間のMさんからメール、BLOGを見て下さっているようで先ず容態のこと、次いで「涼しくなったら渋谷まで行きますから、何処かでお茶しながら山城の話など」。仲間はイイなあ、気持ちが急に明るくなった。Mさん、ありがとう。

=4365=付け込み名人の中国に対する各国の対応は?日本は?

こんな事はズブの素人だし入って来る情報も微々たるものだが、ウクライナへの軍事支援は<米州の米国が全体の70%>と突出、欧州NATO主要国のフランス・ドイツ・イタリアと非EUの英国の姿が殆ど見えないのは?私の情報不足?

ドイツなど最初の支援はヘルメット5000個?だったかな?それについてNATO諸国から<?>を浴び、その後は一応シャンとしたかに見えたが実体は不明、最近はロシアとその飛地・カリーニングラードを結ぶ鉄道の運行を禁止したリトアニアに対して「よせ」。ロシアのエネ源の枷から逃れようとはしない?

ところでフランスは?イタリアは?特にフランスは<NATO内の軍事大国>と言われ、NATOでの発言力を…と言われながら、この件について殆どニュースが無いのはナゼ?

<米州の米国>に70%依存、<本家本元の欧州NATOの重鎮国家>の影がかように薄いのはナゼだ?

旅客機NO.1の米国ボーイングが連続事故(もしかして中国の仕業?なんて)を起こしたのを、中国がすかさず<米国に対する経済報復>・<ロシアへの間接的支援>、<欧州へ恩を売り>、<米欧分断のチャンス>と「仏独伊西が中心の欧州各国が連合して作るエアバスの中小型292機(5兆円)購入する」と発表。NATO主要国は「ウクライナ?非NATOのよその国。中国のこの話、欧州経済には大いなるビジネスチャンス、この機会を逃すまい」、これが決め手?昔から今に至るまで変わらない欧州勢の精神構造と抜目なく米国のミスに付け込む中国。

メルケルは「ミスではない」と言うが、「中ロが力を持ったのは、EUの女帝と言われたメルケルがEUよりもドイツの経済を第一と考え実行したから」というのが今や欧州の通説。何時の時代も欧州・ドイツはこうだった。

なるほど、NATOのリーダー的存在である仏独の煮え切らない態度が分かった。

そういう中国が今度は主に日米をターゲットに「日米の複合機メーカーは中国工場に組立・生産しかさせないが、彼等が企画設計…の基幹部分を公開しないなら、彼らの製品を中国市場から締め出す」と恫喝。<低賃金だった世界の工場>から、かなり厳しい経済状況にあるいま<世界一の大市場>のPRに懸命、やがて来る<飢えた14億人>の時のプロパガンダはナニ?

今回の中国の脅しに、日米…のメーカー、特に日本メーカーはドウ対応する?底力がある米企業が見せたこの度の対中露対応は流石に見事だったが日本メーカーはドウした?今回も注視。

 

中露艦船の日本EEZ海域での共同行動が増えてきた。その度に日本政府は<遺憾砲>を放つが効果はゼロ。世界史的には「国際法が全てではなく、実効支配した方が勝つ」例の方が多いが、今の日本政府の北方領土、尖閣、竹島…対応はイイのかな?

 

 

 

=4364=想定外

中国共産党の資本が、入ってから?入ったから?何れにせよ特に最近のTBS・サンデーモーニングの報道姿勢は<中韓北の報道機関>と思うほど<反日反米親中親韓親北>に偏っている。私なりに、週一報道番組として、編集・進行係・コメンテーターの選択…が最悪ではないか。

サンモニというと思い出すのが大沢親分。最近のサンモニの「喝!あっぱれ!」担当が張本から上原に変わったが、張本の前の大沢にこそ「あっぱれ!」を上げたいのは彼から<ある人生観>をもらったから。

報道によれば、胆のうガンを患っていた彼がこの世を去ったのは平成22年(2010)10月、最期のサンモニ出演の20日足らず後だったらしいが、その頃の彼の和服姿をその生き様と共に思い出す。

そうか!こういう<現世(うつしよ)との別れかた>が…!痴呆はじめ何だ彼だと周囲に迷惑をかけずチャンとしてる内に<黄泉(よみ)の国>へ旅立つ、これがベストなのかも。永遠に生きられる訳もない、ある程度の歳になったら何かのガンに罹る、治療の可否は別に、その日が来るまで、<精神的肉体的な痛み苦しみ>を少しでも制御できるならソウして、最後の日が迎えられるならベストじゃあ。

その前の、もう数10年も前になるだろう、テレビで2回みた緒形拳の「インド漂流」なる番組でインド人の死生観の一面、「その日が来るまで健康でいたい」を見て衝撃を受けた。偶然だが、それと後の大沢親分の生きざまが重なって…。

そんな事もあって?50歳の時に<娑婆を去る歳(年)を想定>(初めは75歳)し<その年をゴールにその後の準備をする生涯計画>を5年毎に。

80歳で肺線維症に罹り進行を抑える薬を飲み続けて2年、今度は肺がん…、来た来た、思いのほか期待通り、担当医が内視鏡で検査し「治療は非常に難しい」。家内の合意を得て「非常に苦しく完治するかどうか分からない治療は止めて、その日がいつの事か分からないけれど、それまでは出来るだけ安楽に過ごしたい」。主治医も聖路加病院内のカンファレンスも同意見だった。

迷ったが先5月中旬に目黒稲門会の希望者を八王子の<中世の土の城・滝山城>をガイドし頗る好評を得たが体調が急激に…、月末は「きついので今月は休んで来月に」と思ったが「もしかして来月は行けなくなるかも」と群馬に出掛けたが帰宅した途端に…、でも5月に行って結果的に良かった、6月なら行けず長年のお礼を言う事が出来なかったかも。

八王子も群馬も、それが元で体調が急に悪くなったとは思わない。たまたま病の進行状況がその時期とぶつかっただけ。6月に入ると前より息切れが酷くなり辛い。これでは旅行どころではない、予約済みは全てキャンセルし、JALもANAもJRも全て退会し、区役所に介護申請の相談をした。

呼吸器内科の主治医が「緩和ケア科へ行き担当医と様子を話し合って下さい」と予約を入れて下さったので先月21日に…、今後の<病院と緩和ケア科と自宅>の役割などを伺い、序でに息切を緩和し咳を抑える薬をだして頂いた。

起床したら、息切れしないように息を詰めてそお~っと1階に降り、ブラシで髪を梳くのもそお~っと、歯磨きも洗顔もローションも…同じ。食欲が無く食べると息切れするので余り食べないから痩せてしまい、椅子に掛けると尻が痛いので家の中ではゴロゴロ。暑いので日が暮れるとストックと水を手に400mくらい外を歩き、昨日はかなり髪が伸びたので常時もの渋谷のバーバーへ、とにかく歩く自信がないので家までタクシーを呼んで…。

この体に良くない生活、今まさに想定外の生活が続いている。大沢親分のようにガンでも体力と体調に合わせて少しは軽い動きくらいはと思っていたが、もはや難しいのかな?今月4日は主治医の先生、20日は緩和ケアの専門医、相談したら何か楽しい答えが返って来るかも?何れにせよ心の準備はできているので今更バタバタする事はあるまい。でも、この息苦しさ、何とかならんのかな?まさに想定外。

=4363=岸田さん、対韓3原則を

韓国のSNSに「バイデン大統領は我が韓国の尹大統領を見もしないで握手しているのに、尹大統領は歯を見せてニッコリ…」、「バイデン大統領が尹大統領を下に見ている雰囲気」、「恥ずかしく腹立たしい」、「尹大統領が受けた屈辱は国民の屈辱でもある」、「なんで韓国はこんなザマになってしまったのか」、「一国の首脳は他国の首脳に卑屈な姿を見せてはいけない」。

ドイツでの<G7>に引き続きスペインで開かれた<NATO+4>の会場での出来事、静止画ではソウ見えるが仮に動画なら違う風景だったかも。でも、そんな事は頓着しない民族性。

これを見たネットユーザー、
「恥ずかしくて死にそう」
「アウトサイダー扱いされたのになぜヘラヘラ笑えるの?」
「情けない。笑顔が不憫に見える」
「こんなんなら参加しない方が良かった」
「これはもう<米韓同盟破綻>とニュースが出てもおかしくないレベル」
「今回の訪問は尹大統領の就任祝い新婚旅行だ」

*中には「韓国は全ての面で米国を追い越したのに腹立たしい」なんてのも。ここまで来るともはや…。

数カ月前までの5年間<反日反米・親中従北>を貫いてきた国を、仮に如何に寛容な米国でも<何も無かったように普通に扱うべきだ>と思う方がどうかしているとはこの国の人達は思わないのが不思議。彼等に有るのは「今だけ」、「因果応報」なる概念はない。

韓国政府?極めて低レベルな韓国メデイア?スペインでの岸田首相と韓国尹大統領の立話について、
「岸田首相が尹大統領に話しかけ<日韓関係がより健全な関係に発展できるよう努力しよう>と呼びかけた」に対して、
日本政府「2人はスペイン国王主催の晩餐会で自然な形で出会い、首相から大統領にという事は無い。首相は尹氏に<非常に厳しい日韓関係を健全な関係に戻すため尽力いただきたい>と求めた」。

民族性あふれる尹政権の体質?見栄と虚勢で固まった国民からの攻撃を躱すため?政権が変わっても、すぐにバレるウソを気軽につくのはどの政権も変わらない。

*中には「国際的に格下の日本の首相が韓国大統領に挨拶に来るのは当たり前だ」なんて人もいるらしい。

この国がOECD38国の中で長年続けて1位を守ってきたのが<自殺率>、最近言われ始めた「絶望死」の具体的行動のナンバーワンが自殺、特に若者~若中年および高齢者の自殺が他国を圧倒する韓国、<絶望民>が世界一多いということ。

国を開いた時に気が付いた?<国民みずから変える努力もせず600年も続いた李氏朝鮮の歴史がもたらした耐えがたく抜きがたい劣等感>から必要以上に他人の眼を気にするように…。それをバネに反発、「何事もどんな事をしても他から軽んじられてはならぬ」、その為には「何よりも見た目が大事だ」。それが昂じて自尊心が異常に高い民族が誕生し精神勝利に浸るように。それが為なら何でも許される民族性が誕生し確立。

これが<国と国、個人と個人…>、あらゆる面で。あな!恐ろしや!

漢江の奇跡、<革新的技術は不必要だ、韓国は組立産業中心だ>、急成長を遂げGNPが世界の10位グループに入り意気軒昂、「もはや韓国は日本を追い越した先進国だ」。にも拘わらず変わらないのが長年の歴史から身に着いた民族性、豊かになった分だけ一層ひどくなった。

ところが今、国民への発表は常に「自ロ他フ」だった赤い前政権の誤った経済政策の結果と国際的な社会情勢の変化で韓国は他国以上に混乱が激しく社会経済情勢が暗転、豊かな時は隠れていても苦しくなると色んな問題が顕れるのは世の常。何から何まで世界の他では見られない熾烈な競争社会、そこからくる格差、多くの負け組の貧しさが貧しさを呼ぶ悪循環、何処を見渡しても…、絶望。

元もと好戦的ゆえ気に入らない事を見つけ出しては攻撃する、<気に入らない事>とは真実かどうかは関係なく<己の感情の赴くまま>、例えば<韓国は世界一>なるアイデンティティに外れた相手なら打ち負かすために必要ならウソに嘘を重ねる、彼らのウソは息と同じで<息を吐くようにウソを吐く>、折しもNET社会ゆえ韓国では、SNSで攻撃され若い命をみずから絶つ女性タレントが多いと言う。若い人たちが言う「ヘルコリア」ここにあり。

こんな事やって疲れないんかねえ、時間をかけて喧嘩のネタ探しなんて?争いとウソをつかないと命を失う人たちだから、生きるためには仕方ない?自ら争いのネタを作り勝てないと火病って…、こんな人たちとは付き合えないよね、岸田さん。対韓3原則「教えない、助けない、関わらない」を通して下さいな。

ところで大いなる思い違い、




 

=4362=何処かに飼われている人、何処かの惑星の夢見る人

中国共産党からどんな形でかは解らないが、膨大な資金援助を受けているとスクープされたが、特に否定もせず沈黙を貫き<日本に於ける中国共産党の広報機関>と見なされても仕方がない毎日新聞、前から反日親中韓姿勢がこの件を機に開き直り?毎日がソウなら当然TBSも今まで以上に…。

あの悪名高いTBSのサンモニ、例の話す時は絶対に相手の顔を見ず、でかい体にでかい態度、常に上から目線を守り続ける日本総研の理事長(?)寺島実郎氏が「核を持っていない国を核兵器を持っている国が攻撃してはならないというルールを作れば、外交上日本に大きな意味がある。そのフロントラインに被爆国日本が出ないでどうする」に最近はトミに評判が悪い進行係の関口宏氏がすかさず「同感」。

何処かの惑星の夢見る人たち?


鈴木宗男氏「ウクライナのせいで世界中が物価高で悲鳴を上げている。NATOはウクライナ支援を止め両国を仲立ちしウクライナに降伏を勧めるべきだ」。

「ウクライナは早くロシアに降伏すべきだ」と前は繰り返し喚いていたあの橋下徹氏、最近は<HANADA組>とのやり取りで疲れて少し静かになった?


ご両人、仮にロシアに降伏したらどんな未来が待ってるのか想像した事があるのかねえ?橋下氏的には常時(いつも)の「こんなもん」、重ねて2人とも「他人の苦難は蜜の味」?チャイナマネー・ロシアンマネー・コリアンマネー・北鮮マネー…で飼われている人たち、今が功名を上げ飼主のご褒美に与るチャンスですなあ。

=4361=選挙をボイコットした方がいい

〇西村立憲民主党幹事長が「反撃能力を保有し行使すれば、敵国から更に大きな反撃を受ける可能性が極めて高いから現実的ではない」。

とはつまり、敵の攻撃で人物(ひともの)ともに甚大な被害を被ったとしても、反撃すれば更に酷い目に遭うから、やられるままに我慢し、更なる敵の攻撃が有ろうが反撃せずじっと我慢して反撃を控え、やられるままに国が滅べばいいと?これ、公党の幹事長の言葉とは思えない。

外交力の裏付けは軍事力だ。

〇物価対策として消費減税を掲げる野党に対し茂木自民党幹事長がNHK日曜討論で「なら、年金財源を3割カットしなければならない」。

この一言で彼の政治思想が分かった。政治家に最も大事な<国土と国民の命と財産を守る>という事が、討論会のその場で、頗る簡単に、恐らく深く考えるでもなく、いつも思っている通りに、スラ~と否定されるのを見て驚きつつ、絶対に彼に政権を取らせてはならない思いを強くした。

政官業…先に手を入れるべきは幾らでもあるのに。

〇国民が税金で養い国の運営を委託している与党と最大野党の共に幹事長がこんな考え方の日本って何だ?こんな国ってあるか?国民をコケ(正しくはコキュ)にするにもほどがある。国民は今回の参院選をボイコットし、何度も選挙をやり直させ、国家と国民のための政治を行おうとする政治家(団体)が現れるまで、じっと我慢し希望を持って待とうではないか。如何かな?

=4360=雑感

岸田内閣ってヘンじゃないかい?国の施策にポイント制度?またまた新しい事を始め「実務は官の手に負えないから」と民間委託?メンコの業者に幾ら儲けさせ幾ら<そ〇のし〇>を取るつもり?世紀の愚策・無駄遣い・アベノマスクで儲けたのは誰だった?コロナの支援金・給付金で儲けたのはダレ?ミスをしても責任を取らない受託業者と彼等から<ま〇な〇>を取る政官の担当者?

尼崎市民46万人の個人情報が、管理責任意識と能力が全く無い市の担当者と彼等が業務委託した箸にも棒にも掛からないレベルの民間業者により流出。今回の事件でも上記さまざまな事件と同じ、官が発注した民間受託業者の名前が出ることは無い。それは「今回はしくじったけど、これからも一緒にもっと上手くやろうね」?

「役所の天下りさん、いらっしゃい。政治家のBK息子さんBK娘さんも遠慮なくおいでなさい。当社は皆さんを喜んでお迎えします」、こんな美味しい会社の名前を明らかに出来る訳がない。

「節電ポイント参加家庭に2000円あげる」。今どきの2000円に対する岸田内閣の認識は?はて?どんな?小学生への小遣いなら喜ぶ?中学生なら…?高校生なら「バカにすんなよ」?

この案はもしかして?去年の秋の七五三のとき、入籍の有無は解らないが恐らく婚外婚の人との娘と一緒のお宮参りの写真がスクープされたものの、上級国民(?)故それ以外の報道は完全に絶たれた木原官房副長官の提案?なら、安倍政権時の首相補佐官や官房副長官なみの女好きのBK。もしかして頭がいいBK?心の醜さが顔に出ている人の典型?

彼の兄も優秀(?)らしく資本金2兆2560億円のみずほフィナンシャルグループの社長、あのボロみずほの?それもあるが、社長就任時の何処かの局のインタビューを見て驚いた。それは話の中身なんてもんじゃなく、クローズアップした時の彼の姿、なんとなんと!伸ばしている風ではない単なる顎の剃り残しのやや長い髭が何本も。オヤオヤ?<きちんと>が売りのバンカーの、しかもメガと言われる金融グループのトップが、これ?このままの姿で人と会う?周りも何も言わない?これがみずほの行風か。

一昨年だった?数10年ぶりに渋谷のみずほ銀行に行った時に見た店舗のたたずまいを見て心の底から驚いた。行き付けの三井住友や三菱UFJの店の整理整頓ぶりと比べて「なんと!みずほ銀行渋谷支店は店舗丸ごと屑籠」、これみずほの行風?

人の悪口を言うつもりは無いが、この家系はラフで(女にも)い加減なのかな?個人なら何ら関係ないがビジネス、特に国政となると無関係という訳には行くまい。違いますか?皆さん、こういう人を側近としてソバに置く岸田さんって?類は友を呼ぶ、やはりこのレベルなんだろね、彼は日本の首相なんだが、やっぱりね。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>