1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 11:23:50

=2996=思い税金と多額の社会保険料の遣われ方に異議あり、更に…更に…

テーマ:ブログ

確定申告は白色なので青色に較べて税負担が大きいが、いつも「青だと色々と面倒だし、あと数年の事だし今まで通りで…」、そのまま10年も続け今年も申告書を作成し今まで通り郵送。申告書を書くと今年の所得税はもとより簡単な計算で住民税・家内の国民健康保険料・自分の後期高齢者医療保険料・自分の介護保険料がはじき出せる。

 

今年の所得税と住民税と社会保険料の総額は、課税所得(国・都区…により違うが)のなんと25%、年寄から何でこんなに?国民の責任だから納めるが、納得できる意義ある使い方が行われているとは思えず不満が募る。

 

公務員の高額報酬、国や都が管理する多くの天下り法人への補助金、役所OBがいる大手社会福祉法人への助成金、本来なら支給できない外国人への生活保護費は年に1200億円もの巨額でその大半は朝鮮半島人だが最近は「日本へ行けば仕事をせずにおカネがもらえる」と中国人が激増中らしいし、中国から日本へ来て日本の健康保険制度を悪用し自己負担ゼロで高額医療を受ける人が激増中…、こんな事に税金や社会保険料が遣われるのでは堪らない。

 

日本のGDPは500兆円、うち300兆円(60%)は国内個人消費、うち100兆円(35%・全体の20%以上)は高齢者個人消費、これは横這いだが高齢者以外世帯の消費は可処分所得の減少で減っている。今から高齢者世帯消費総額比率は上がり続ける。

 

自公与党・安倍政権は口を開けば「国内消費を喚起しデフレ脱却」を言い大会社に賃上げ要求、下請けへの発注単価を上げよ、…経営音痴ぶりを発揮しつつ一方で与野党を問わぬ政治家も政権側の識者もマスコミもこぞって「聖域に切り込め」「そうしないと大変なことに」を連呼する。

 

彼等が言う「聖域にメスを」とは、高齢者の命の源である「年金支給額を減らせ」「年金支給年齢を先に延ばせ」、高齢者の「健保医療保険料を上げろ」「病院窓口負担を増やせ」「個人負担を1割から2割に上げろ」「高額医療費の個人負担上限を上げろ」、「介護保険料を上げて介護サービスの質を落とせ」…あとからあとから、これでもかこれもか。これが「聖域にメスをいれる」ことで政治行政が役割を放棄した事の証明。

 

「漂流老人」「介護地獄」…もあるだろうが、私の周囲の高齢者は比較的豊かである程度の消費力はあるように見える。でも毎日のようにテレビや新聞で「聖域に切り込め」を目にすると<年金は削られ個人負担はドンドン増やされる>と生活防衛に走らざるを得なくなり消費力はあるのに消費しなくなるのは当然だ。

 

日本を動かしている人達に<消費力がある人達に消費させない>という頭がいいつもりのバカが多すぎ、「与えるを減らし取るを増やせ」ばかりでは国民は希望を失い国は潰れる。「おカネはあるけど将来が不安で遣えない」人達の財布の紐を緩めさせる答えは簡単だが、そういう頭は全く無いようだ。

 

経済バカの政治家と御用識者とマスコミ、彼等が日本を牛耳り続けるなら日本はやがて…、それでも彼等は収奪し続けるだろうが、それは困る。韓国の<韓国保健社会研究院>が「韓国人の90%は認知バイアス」と発表、これからの韓国(人)との付合い方の参考になるが、日本人も彼等の10分の1ほどは政治行政に対するアクションを起こしてもイイのではないか。

 

明日と明後日のBLOGは休み。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 12:23:46

=2995=久し振りの諏訪原城-2

テーマ:ブログ

更新中にアメブロがトラブったので諏訪原城を2分割、<-1->は二郭南馬出に入った所までなのでその続き。


2郭南馬出から東馬出への土橋
南馬出(右)と

南馬出から東馬出へ続く土橋(手前)と南馬出の堀(左)、丸馬出を外から守るために掘られた堀は自ずから弧状をなすので上から見ると三日月形、で三日月堀といわれる?
2郭東馬出、絶景かな!
たぶん事故があった?通行禁止
分かる分かる
これでは足を踏み外したら…

この<内馬出-南馬出-東馬出>なる3連馬出は全国レベルで極めて珍しく今日の目的を果たした
広い三の丸?二の曲輪?
2郭の土塁


嘗て幅も広く屹立していたであろう土塁はほぼ平坦。浅学菲才の独断と偏見だが、いわゆる山城の土塁の多くは、例えば興国寺城の土塁のように地山の堀残し土塁なので長年の風雪にも耐えるが、平城などの土塁の多くは堀を掘削した残土を掻き上げ築立。領国支配の拠点城などは砕石や瓦がら…の骨材をタップリ入れしっかり突き固めするので強く、後に崩れてもその残骸が見られたりするが、陣城は謂わば一時の戦用の城なので手を抜いてる事もありそうだ。諏訪原城は超弩級の堀と殆ど平坦になってしまった程度の造りの土塁とのバランスが解らない。

2郭内に遺構?


またまたアメブロの画像添付トラブル発生、今回の諏訪原城再訪は素晴らしい連立馬出を自分の眼で確かめる事だったので後の本曲輪…は省略。


迎えのTXを待つあいだ前に寄った軽食喫茶に寄って店主老夫婦と歓談、初めの質問は「東海道です

か?」、「いいえ、10数年ぶりの諏訪原城で、その時も寄せてもらいました」、「そうでしたか、うちもお蔭で16年になりました。城跡はずいぶん綺麗になったでしょう」。


ここは旧東海道の掛川から難所<小夜の中山>を越えてきて島田を眼下に見る旅人が一息ついた所らしい。クルマやバイク、或は徒歩で旧街道散歩をしこの店に立寄る人も多いと言う。さて帰ろうか。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 10:27:38

=2994=花倉城は転進し久し振りの諏訪原城‐1(‐2‐に続く)

テーマ:ブログ

19日の花倉城は諦めて後日の為のアクセスを確認しただけで西焼津駅へ。TX運転手さん「前は日本一の遠洋漁業基地だった焼津も魚が獲れなくなり、漁業システムが変わり、他の漁港の整備が進んだりでスッカリ廃れました。東日本大災害の後は前から言われてきた<駿河湾大地震大津波>報道の影響で沿岸部に住んでいた人達が住宅を建て替える時は殆ど高台地区に移り住むようになって地価も大幅下落、嘗て繁華だった焼津の海沿い地域はすっかり寂しくなってしまいました」。


西焼津から島田市金谷まで東海道線で20分足らず。金谷駅から諏訪原城までならどのTX運転手も知ってるし時間も5分もあればいい。10年以上ぶりの諏訪原城は果たしてどんな?嬉しかったのは前に来た時に寄った城址入口前の軽食喫茶がまだ営業していたこと。


高天神城を歩いた後に立寄った諏訪原城は立木が密集し薮も酷く全体を把握しにくかったが、その後どうやら整備と管理が進んだようだ。


城跡碑
拡大してお読み下され
縄張図


縄張図のように諏訪原城の魅力は巨大な堀と土塁と幾つもの馬出(うまだし)。堀はもともと超弩級だったので400年余り経って法面は崩れ堀は埋まってもその威容をそのまま残すが、地山を堀り残した土塁と違い堀の掘削土を突(築)き立てた掻揚土塁ははて?どうだろう?


入口の<お知らせ>
おやおや!

今回は見たかった所が見られない、残念だが仕方がない。然らば逆順路を
土橋を渡ると

画像右は二曲輪大手馬出、左二曲輪との間の堀、正面は土橋

普通の山城の郭なみの広さがある馬出の城跡案内板
名前の由来・諏訪神社

大手曲輪に向かい馬出を弧形に囲む(三日月)堀、ここ大手口?
二曲輪への土橋
土橋から巨大堀

二曲輪の崩れて低くなった土塁上を歩いて
二曲輪東内馬出
連続して二曲輪南馬出が見える
南馬出への土橋から
二曲輪南馬出、次の更新に続く









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 14:45:02

=2993=駿河・花倉城の道案内

テーマ:ブログ

大河ドラマ「おんな城主・直虎」が人気のようだ。去年の「真田丸」では小田原北条氏四代目・氏政を演じた高嶋政伸の怪演が騒がれたが、今回は人気テレビ番組・笑点の司会・春風亭昇太が劇中の<(駿遠三(駿河・遠江・三河の)太守さま(今川義元)>を演じて話題をよんでいる。


今回の戦国大河ドラマは、今までの様な英傑大名でなくその(同盟的)支配下の<国衆・国人>家が主人公という珍しいもの。


その今川義元の数代前の先祖・遠江守護の今川範国が戦功により足利尊氏から駿河の葉梨庄を与えられ新領地支配の為に築城、数代後の約60年後に駿府に移るまで今川氏の拠点だった花倉城(葉梨城)はドンナ城?ちなみに<太守さま(義元)>は異母兄と家督を争い、異母兄は籠った花倉城を義元勢に攻め落とされ近くの寺で自刃したという。


昨日19日は久し振りの諏訪原城も序にと…。西焼津駅前タクシーで途中の田中城を横目に見ながら北上し目指すは第1目標の葉梨小学校。学校の北の信号を左折したら道路(橋梁)工事で交通止め、少し戻って迂回して目指す道に入って西進、あとで確認したらこれが間違いだった。


「運転手さん、この道路ぞいに何か案内があるらしいから…」、暫く進むと八幡宮の手前の花倉公民館の前に案内地図、「鳥居の脇の道を直進してビニールハウスの所を右折すれば花倉城へ行くようですよ」。


この道は頗る酷い道だった。私が言った「行き止まりに3台くらい停まれる駐車場があるらしい」を信じた運転手さん、狭いコンクリート舗装の急傾斜の曲がりくねった道で悪戦苦闘、その末に辿り着いたのは駐車3台どころかUターンも難しい行き止り。そのそばに朽ち果てて判読も難しい<花倉城へ>の案内、はてな?違うなあ?


「運転手さん、ごめんね、クルマで城域まで上がれる道がある筈なんだけど間違ったようです。差し当たりこの案内を信じて歩いてみて1時間くらいしたら電話するから、待ち合わせはここまで来るのは危険だからさっっきのビニールハウスで」、運転手さんに携帯番号を書いてもらったメモを見たら彼は井伊さんだった。なるほど、ここから遠州・井伊谷はさほど遠くない。


茶畑の中の有るか無いかの道を<運転手さん、事故おこさずに下の広い道まで帰れるかなあ?>、心配しつつ歩きだした。


道標に従って歩くと
茶畑の中の道から

極めて狭い画像左の舗装道に出てやや進むと画像右手前の広い道に出た、この道が正規ルート?
少し歩いて

見晴らしが効く所へでたら…、あれが花倉城(画像真ん中の山で山頂下の木が払われている)、「遠すぎる」、途方に暮れて近くの無人のミカン小屋で一服、花倉城まで歩くのも辛いが諏訪原城へ行く時間が無くなってしまう、帰ろ。序にこの道を降ったら葉梨小学校を左折した道の何処に出るか、次に来る時の為に確かめねば…。運転手さんには、何処か解り易い所まで行って待ち合わせ場所変更の連絡をすればいい。広い道を降り始めた。
やがて…、おやおや!
これが正規ルートなんだ
ここから左折
小さい溜池のところ
途中の景色
同上
ここは左へ(右でも合流?)

第2東名の側道から遠く花倉城(真ん中の山)を振り返る
第2東名をくぐると
花倉城は直進

この写真を撮っていたらクルマがとまる気配、「あれっ?朝の運転手さん?朝とは別ルートなのに?」「お客さんが1時間位って言うから営業所へ帰らずに昼食して今から待ち合わせ場所のビニールハウスに向かおうとしたんだけどお客さんこそ何で別ルートで?」、「実はね…。朝の道は歩行者用でこの道がクルマ用らしいね。八幡さまの案内に<クルマは入れません>なんてあればい良かったんだけど…、もはやクルマ時代なのにね」。お互いに「2人とも別ルートで会うなんて偶然ですね」、世の中って面白い。
ここへ出た

ここは葉梨小学校を左折した所の工事中の橋の次の橋で画像の右すぐまでが工事通行禁止区間、小学校側から来たらこの橋の手前を右折すれば(画像正面)あとは溜池の所で左折するまで道なり。迂回してこの道に戻った時に左へ行かず右に曲がればここはすぐだった。ここには<花倉城>の案内は無いようだ。運転手さん「あの案内もここに案内が無いのもマズいですよね。ここは藤枝市だけど私は焼津市民だから…」、西焼津駅に戻り浜松行の電車に乗った。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 17:16:44

=2992=他の独裁国では人の命が狙われる、同じ独裁国の日本では?

テーマ:ブログ
ロシアでは反プーチン団体の代表が何者かに毒殺され、マレーシアの空港では北朝鮮の金正恩の長兄で政権には遠い筈の金正男が暗殺された。権力者は己の権勢を維持増強するためには人の道に外れようが法に触れようが何でもやるとは中国の歴史が教えている。これ等は物理的な殺人だが日本では、

独裁者・絶対与党の自公は国会で特定秘密保護法を、次に安保関連法を…、今度は「共謀罪」を通そうと。「共謀罪」法案が通ると今までなら悪事を考えていても実行しなければ罪に問われなかったのに、相談している事が違法であろうが無かろうが実行の云々も関係なしに引っ張られるらしく<思想と信条と集合の自由>が殺される。

安倍首相は「この法案が通らなければ東京オリパラが開けない」を決め言葉に使ったが、選りに選って酷い言い方だ。野党の反発に政府は「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を設ける組織犯罪処罰法改正案について対象となる罪を原案の676(つまり何でも…)から277に絞り3月上旬に閣議決定し国会に提出する」、日本は独裁国ゆえ法案は出せば総て通る。

首相は一貫して「一般の方々は対象にならない」と言ってきたが、法務省は「正当に活動する団体が犯罪を行う団体に一変したと認められる場合は処罰対象になる」、その判断は捜査当局の解釈や裁量で決めるので組織的犯罪集団と一般人に境界は無い。

その運用を明確にする事が大事だが、早く「スパイ防止法」を制定し内調を充実、併せて警察力を増強する方がいい。外国人の増加以上に外国人犯罪が急増、たぶん犯罪の半分以上が外国人によるものだろう。最近は中国人犯罪よりベトナム人犯罪の方が多いらしいが中国人は隠すのが上手くなったんだろう。

話は変わるが、今回の首相の訪米に対し中国は猛反発しているが、中国がソウするという事は逆に日本にとってはいい事の証明。その安倍首相は帰国早々ダメ大臣の国会答弁の代役で大忙し。彼が任命した稲田防衛大臣と金田法務大臣には大臣としての見識も能力も無いようだ。

国の盛衰を握り国民生活を左右する立場の国務大臣が本人の人物関係なしに、衆院選挙当選5回以上、派閥の推薦、総裁選の論功行賞…で決まるなんて?おかしい。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 17:31:29

=2991=東京国立博物館・平成館の春日大社千年の至宝

テーマ:ブログ

昨日は冬晴れのうえ気温も余り低くないので前から予定していた上野公園の東京国立博物館平成館で開催中の「春日大社・千年の至宝」へ。先月17日の開催なので「もうそろそろ」と思ったが、あにはからんや凄い人、やはり奈良・春日大社ブランドの集客力は凄い。

展示250点のうち国宝50点、重要文化財50点、その他に重要美術品など多数、春日大社と興福寺は平安時代に権勢を奮った藤原氏一門の氏神院、素晴らしい展示品が多いが多くは祭祀関連のもの。

2月14~19日限定で展示される国宝の甲冑4領の中で赤糸威大鎧の竹虎雀飾には眼を剥いた。もちろん実戦用でなく寄進用の美術品、でも個人的に甲冑は戦国時代に実戦用として進歩した当世具足の機能美の方が好きだ。

 

パンフ

公園内の案内板さまざま

今月21日の予定

4月6日の予定

他に西洋美術館のシャセリオーは4月28日、国立新美術館のミュシャは3月15日、森アーツのエルミタージュは4月19日…東京のいい点は世界中の美術品が見られること

会場入口の大看板

余りの人の多さに負けて早めに退場したら出口に本館2階の展示場5で

の案内、いいじゃないか

重文・黒糸威二枚胴具足

形がいい兜(甲)

さて帰ろうかと思ったら本館出口に「江戸城天主」の

パンフあり、おやおや?

東洋館地下のミュージアムシアターで次の開演は3時、時間調整にちょうどいいと昼食。三代将軍家光が力を注いだ江戸城天主は築後19年で火災で消えた幻の天主、その巨大さは立体的に空リューベ(立方メートル)で言うと姫路城天主の3.5倍だったというが、ナビゲータの声が良すぎて途中からZZZ。でも6千歩、まっいいか。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 19:14:55

=2990=務めは果たせた?

テーマ:ブログ
贈与非課税枠内で2人の子供名義で10年満期の定期預金を毎月こつこつ10年続けたら、初めは金利が結構なものだったので後は低金利~超低金利になったものの満期になったらソコソコの金額になっていた。

いわば1回目の満期が120回目(10年後)の預入月、始めて10年後の120回目の満期はそこから更に10年後、始めから終わりまで20年のロングスパン、元もとそういう性格で、何でも3年・5年・10年で計画し実行する癖がついている。

10年で止めたのはバブル崩壊後に政府が銀行救済に採った超低金利政策、やがて金利も少しは戻るかと思っていた一方で政府は国債をバンバン発行、これじゃあ永遠に低金利が続く、リタイア後の準備は出来たと思ったが老後資金をもう少し手当てしないと…、子供も大事だが自分たちの事も考えねばならぬ。

子供預金を始めたのは、大した財産は残せないだろうけれど自分が早死した時の相続税対策を講じておくに越したことはない、逆に自分が長生きした時の長寿リスク対策も考えねば、また子供たちが家を買ったり新しい仕事を始めたりする時の応援資金も少しはと…。

長男は去年の暮れに都内の分譲マンションを購入し今月末が決済、次男は数年前に買った都内の分譲マンションのローンの多くをストックオプションを行使して返済したものの若干の未済がありながら今月からコンサルタント会社に入る、私にとって「時は今」。

先月末に2人を銀行に呼んで、<君たち名義のこの預金は私がいなくなったあと1人になったお母さんが使ってしまうかも知れない、もし使い残しが有ったらそれが君たちのものだ>と前に言ったけど、お父さんがリタイアした後の生活もお母さんが1人で生活するようになっても質素にすれば何とか生活ができる目途が立ったので…。

子供預金を始めた時に考えた<早死>はしなかったし<長寿リスク>も何とか躱せると思ったら、偶然<2人同時に第3の使い道>がおとずれた。何と!神さま、この期に絶好のチャンスを…、ホントにホントに有難うございます。

長男は親バカかも知れないがしっかり者なので余り心配いらないが、普通の会社員だった次男が中小企業診断士登録を済ませたのを機に未経験の新しい世界に入るという、ここ一番の戦(いくさ)に臨むに必要なのは「後顧の憂いを断つ」、身辺に気懸かりな事を残してはならないこと、「これで住宅ローンを完済しなさい」。

創業から19年いた前職を退職し孤立無援の1人立ちしたのが50歳、子供は小学生と中学生、自分に何かあった時に彼等が家内を経済的に支えられるようにるまでに何年かかる?かなり大型の生命保険に入り「後顧の憂い」を断ってスタート、何事もなく満期を迎えたのを思い出す。

数日前の次男によれば、2月1日に入社した新しい会社の住み心地は頗るいいらしい。ホッとしつつ、心配が杞憂で済んでくれればいいが…。今、なんとなく親の務めを果たした気がして少しばかり気抜け、ホッとしつつ満足感に浸っている自分がいる。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 13:44:01

=2989=JA京都が中国米を混ぜた<こしひかり>を販売?

テーマ:ブログ
週刊ダイヤモンドが<京都ひがしやまいちば楽天市場店>で買ったコメを産地判別専門機関で検査したら、<滋賀こしひかり>10粒のうち6粒が、日本一のブランド米<魚沼産こしひかり>は10粒のうち4粒が、<京都丹後こしひかり>は10粒のうち3粒が<中国産>だった。

また<魚沼産こしひかり>のうち国産と判別されたコメも「(新潟県の魚沼地方どころか新潟県でもない)他府県産である可能性が高い」と言う結果がでたという。

そのコメを卸した「京山」なる会社はJA全農京都が集めたコメの大部分を精米し販売する米卸で、株式の55%はJA京都中央会、23%はJA全農京都、つまり約8割はJAグループ京都が保有する会社で、この件に関して、

京山「国家貿易の枠組みでコメを輸入したが他社に転売し精米工場には入れていない」、「<滋賀こしひかり>は滋賀県愛荘町産でJAひがしびわこから、<魚沼産こしひかり>は新潟県南魚沼市産でJA魚沼みなみから仕入れた」、

JA京都中央会「京山が中国米をブレンドしたコメを国産のコシヒカリとして販売した事実はない」、両者とも偽装の疑いを否定したが?疑惑の震源地がコメの適正表示で範を示すべきJAグループである事は重大。

嘗て魚沼のコメ農家が「魚沼で獲れる10倍もの魚沼米が全国に出回っていると聞いて悲しくなります」と言ったのに全く改善されていなかった。アジアの国が「中国から輸入したコメはプラスチック米だった」ほどではないが偽装という行為は笑えない。

独断と偏見だが、関東はじめ他の地方では考えられない<ヘン>な事件は近畿地方に偏っている気がするが理由はなんだろう?例えば「近畿地方の生活保護世帯比率は全国一」などに関係あるかも。人気が高い<BIGDATA>を利用してヘンな犯罪を防ぐ手掛かりを構築したらいいのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 21:54:20

=2988=安倍内閣は欠陥大臣だらけ、それに追い打ちをかけるのは?

テーマ:ブログ
天下り規制をくぐり省を挙げて組織的天下りを促進してきた文科省、歴代次官も絡んだこの事件を知っていたらしい現職の松野文科大臣。国会に呼んだ文科省歴代人事課長も件の事件の中心OBも発言の責任が問われる証人でなく参考人。

国会でまともな答弁ができず何度も答弁につまり、その答弁の度に普通の答弁者なら必ず答弁の始めと終りに軽く低頭するのに絶対にソウしない<ふてくされ>が酷い<無能かつ不逞の輩>の金田法相。

南スーダンの自衛隊から送られてくる日報に<戦闘>なる字句が何度も出て来るのに「<戦闘>は無かった」と言い続ける心労からか、見る度に頬がこけ顎が尖がってくる稲田防衛相。

何かとお騒がせな山本有二農水相はじめ安倍内閣はどうしょうもない欠陥大臣のオンパレード。安倍首相は米国で新大統領から予想だにしなかったであろう歓待を受け首脳同士も総論合意でいい気分だろうが、帰国し国会での様子を見て愕然、ドウ始末をつけるんだろ?

更に首脳同士は総論合意だが各論に入ったら?その入り口で麻生副総理はペンス副大統領と会談、彼の口がますますひん曲がるかも?更にこれからの個別協議に入れば対日要求が雨霰のように降り注ぐかもしれない。

大統領選中の発言のうちのウソ率は、ヒラリー25%・トランプ75%だったそうな。国を問わず選挙中の発言ほどいい加減なモノは無いという事なんだろうが、これからのトランプの米国は?今回の歓待で浮かれていたら酷い目に会いそうな気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 21:02:18

=2987=国内反日勢力の大掃除をしたら?

テーマ:ブログ

安倍政権が日韓合意を踏みにじった韓国から帰国させた駐韓大使と釜山総領事を「早く韓国に帰すべきだ」と言うのは親中反日自民党政治家代表・二階自民党幹事長、売国奴・外務官僚、自らが捏造した慰安婦報道で今に至る日韓問題の原因を作って恥じない朝日新聞、何時もの顔ぶれ。

日韓合意を1mmすら進めようとせず逆に釜山領事館前に娼婦像を設置した韓国に安倍政権が「日本を騙し続けてきた韓国よ、日本を舐めるな、今までの日本との違いを見るがいい」とお仕置したら韓国は<反省するどころか反発>、よく言う「盗人猛々し」く逆上し「駐日大使を呼び戻せ」などと言い出した。つまり<国交断絶>しようと。

米国大統領トランプの得意技と言われる<オルタナティブファクト>とは「真実を虚偽で上書きしフェイク(ウソ)を積み重ねてやがて真実にしてしまう」こと。米国が多額の調査費を使って調査し「従軍慰安婦の史実は無い」とした事実を朝日新聞が「日本軍による従軍慰安婦の強制連行」なるウソで上書き、韓国は口を開く度にウソを重ね、反日日本人も加わって、いつの間にか韓国と親韓反日派では<オルタナティブファクト>。

韓国は「日本は歴史認識と慰安婦を言えば何度でも頭を下げ金を寄こす」、今までに何度となくウソを繰り返しイチャモンをつけ日本に精神的経済的損害を与え続けた。それを許したのは親韓反日の政治家と外務官僚と固有団体とメディア、「今回限りだろうから…」が延々と。

<常に攻撃すべき相手がいないと存在できない韓国人>は朴大統領スキャンダルの時は一斉にそっちに向かったが、それが一段落すると思い出したように反日に走り出す。彼等に真実も理屈も法もなく有るのは自分勝手な激情だけで<今回限り>は絶対になく常に<ムーヴィングポスト>、ゴールを移動させる。

昨日10日の朝日新聞「韓国に関係改善を急がせるためにも、安倍政権は大使を早く任地に戻し、外交の力を存分に発揮させろ」、「大使の帰国は韓国世論の反発を強め、結果として像の一層困難になったことも事実だろう」、その他にも「大使を韓国に戻せ」の一点張り。話せばわかる相手ではないのは歴史が示しているし、彼等はそれを知りながらひたすら韓国の為に働く。

反日朝日新聞のこの論を実行した政治家や外務官僚…が「日本は歴史認識と慰安婦を言えば何度でも何でも言う事を聞く」と韓国を増長させ今に至ったのが解らない?いいえ、解ったうえで親韓反日に励んでいる。

韓国が日本との約束を全く果たそうとしないどころか新たに釜山領事館前に新たに娼婦像を建てたり、それだけでは脅しが効かないとばかり新たに「日本軍が20万人の慰安婦を虐殺した」の、少女がいるなら少年も…と「日本に強制連行され強制労働させられた少年像」を…、そんな中で大使や総領事を返したら?

自分勝手な韓国は「やっぱり日本には強く出た方がいい。そうすれば日本は韓国の言いなりになる」。日本は韓国が今まで言ってきたウソと日本に対してやって来た無道を総て認めた事になり、今まで以上に韓国の対日無道が繰り返される。

日本政府は韓国にモノを言いながら併せて国内の反日勢力を一掃する事を考え実行すべきではないか。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。